所持金:§ 61,444

 

 

ロボ氏からスパイス・フェスティバルへお誘い頂いたので

 

男性陣を誘ってきました。

San Myshuno、スパイス・マーケットエリアです。

 

本日の課題。

 

どこかの企業イベントっぽい。

 

だいぶむさ苦しい。

 

カラオケバーでトイレをお借りし水回りアプデをした後にカラオケを始めました。

だいぶズゴーな歌唱力です。現在、歌唱スキル:レベル5なんですけどね…。

 

フェスで人も多いし、
所持品からデジラッド・キーボードを出し、大道芸でチップを稼いでみよう。

 

豆屋本家の寝子母さんが居るので指導もお願いしよう。

ピアノスキルレベル9なので必要は無いのですが友好度を上げたいので。

参考:【豆屋本家】紹介 | もふ井の箱庭

 

デジラッド・キーボード演奏でのチップはランダムです。

 

もふ井は学んだ、「場を盛り上げる」では聴いてくれるけど
チップはもらえないということを。

 

それと、デジラッド・キーボードでの演奏曲はピアノと違うということ。

なんとなく遊園地っぽい雰囲気です。

参考:ピアノスキル - シムズ4情報wiki(キーボードで演奏できる曲項目)

 

途中中断してしまったので、大道芸でトータルいくら稼いだかはわかりませんが
ちょこちょこ新しく知ったことがあって良かったです。

 

腹減りになってきたのでフォーを食べるルーシェ2世。

まだ辛いもの耐性が付いていなかった模様。

 

お箸もまだまだな模様。

 

まぁ、君は右利きなのに左で食べてるから更に不便そう。

 

人も減ってきたし、ポスターとスノードームを回収してから移動しよう。

 

所持金:§ 61,459

 

 

 

 

San Myshuno、アップタウンエリア「スターゲイザー・ラウンジ」に到着。

 

フリーランスエージェンシーから依頼が来たけど今回はスルー。

 

ルーシェ2世、凄い所で寝ています。絶景…。

 

起床して、食事をして、作曲しますか。

今回はクラシック曲。

 

素敵なラウンジなのでおめかししてみました。

 

日中ですが結構来客が多くチップ稼ぎも捗ります。

客層はシニアと大人ですがね。

 

そしてついにピアノスキルをマスターしましたー!!!

 

  • 演奏できるジャンル:前衛的な曲
  • 他のシムへピアノ指導が可能
 
スキルレベルカンストしても願望「音楽の天才」の課題はまだまだ続きます…。
というか、自宅にピアノやキーボードを配置していないのにここまで来れるのか…。
今更ビックリしているもふ井。
 
ちなみにチップの額は1人当たり§20になりました。
 
ルーシェ2世は引き続き作曲を頑張ってください。
 
曲ができるか…
 
トイレが限界を迎えるか…
 
曲が先に仕上がりました!
 
§ 61,452 → § 61,964
チップ総額:§ 512
 
作曲お疲れ様でした。トイレどうぞ。
 
所持金:§ 61,964