所持金:§ 38,701

 

 

 

 

Magnolia Promenadeのプレエミネント・ドメインに来ました。

現在空地更地。

 

 

以前建てたカフェを引っ張ってきます。

 

 

 

 

【外観】

 

ザックリこんな感じです。

 

2階部分に窓が無いのはフォトスタジオで外光を入れたくないからです。

 

2階のフォトスタジオ入口は裏側にあります。

 

 

フォトスタジオ入口から見える風景が素敵だったのでここも撮影スポットに。

 

 

 

【間取り】

 

1階:カフェスペース。半分はテラス?ピロティ?です。

(テラス・ピロティの違いがちゃんと分かっていないもふ井)

 

2階:フォトスタジオ

撮影照明だけで室内照明は配置していません。

 

 

 

【内装】

 

1階は撮影し忘れたのでまた後日。

2階の室内は無骨にザックリ雑にこんな感じです。

この電飾の付いた背景は地味に動きます。背景画も変えられます。

利用しているフォトスタジオオブジェクトは↓こちら↓の追加DLCのものです。

購入 The Sims™ 4 Moschino Stuff Pack アイテムパック - Electronic Arts

 

ファッション写真家のお仕事内容を確認

 

お仕事の前にどうしても願望「音楽の天才」を進めたいらしいもふ井。

 

1階入り口にピアノを設置してあるので、
ちょうどひらめいているし練習してもらいます。

 

後ろにサクラの木を植えてあるのですが、仕様上近くなると消えてしまうのが残念。

MODで木を消えないようにするものを入れれば良いんだろうけど、
今度は木が邪魔になる場面も出てくるだろうからジレンマ。

 

このくらいカメラとの距離が開かないと映らないらしい。

折角素敵空間を作ったのに…ぐぬんぬ。

 

あ、今回の写真家仕事のモデルをお願いするシムさん。

 

願望「音楽の天才」課題はクリアしていませんが仕事をします。

 

服装の指定は無いのでフォーマル風な服に着替えてもらいます。

背景の指定は電気使用で背景を変えられる「ファッションスタジオの背景」

自宅での購入を躊躇ったのでカフェに移動したわけです。

ポーズの指定はファッションです。

 

 

 

素敵素敵。かっこいいですね。

 

撮影要件はクリア

 

 

ルーシェ2世には1階のカフェでくつろいでもらって、
もふ井がクライアントへ送る準備をしますが…送れない…。

(フリーランス選択肢が出ない)

ちょこちょこ写真家仕事をしていますが仕様をいまいちわかっていません。

自宅でないと駄目なんだろうか…?

 

 

なんか自律で注文したなと思ったら飲み物じゃないんかい。

 

全然関係ないけど、
タブレットやデジタルスケッチパッドを地べたに置くのが気になります…。

テーブルに置いてくれぇ…

 

ルーシェ2世、めっちゃ寛いでくれてもふ井は嬉しいよ。

 

 

ひらめいている間にピアノ願望をクリアしたかったのですが

 

サクラの木の影響で超誘惑的になってしまったので

 

帰らせます。

 

 

 

 

帰宅

 

所持金:§ 38,696

 

 

撮影した写真をペタペタ並べ、クライアントへ写真を送る選択肢が出た。

良かった良かった。

 

クライアントへ写真を送ってから庭の手入れをし

 

 

再び出かけます。

今回はここまで。