クロイシ家の紹介はこちら

クロイシ家紹介 | もふ井の箱庭

 

追加DLC「JungleAdventure」の考古学スキルと願望のために
夫婦のぬえちゃん・ミノルんだけ新規ゲームデータに移していたのですが、

そろそろ落ち着いたので娘たちも呼び寄せました!

(別データにしたのは小学生と幼児はできることが無く可哀想だったので)

ついでに、描写のバグ(通称:天空のゴミ)ともおさらばしたかった…!

 

参考

 

 

◆新しいクロイシ家 住居◆

Newcrestラマラグーンエリア、アバリス・エーカー

 

【外観】

平屋風です。

クロイシ家の色味は固定です。

慣れてしまって落ち着くんです。
ちなみにフェンスと正面玄関もこれ以外使いません。
イマジナリーミノルんが「クロイシ家は絶対コレなの!」と主張してくるので。

屋根の内側はなんでしょうね?屋上?2階?

天井付きの2階にしてもいいのですが窓が無い部屋になるので解放感を優先しました。

屋上の絵画は配置した後に売ろうと思って忘れていました(笑)

 
 
 
 
 
 
 

【間取り】

屋根の内側(屋上?2階?)

 

1階の中庭やサンルームに置ききれなかった植物をとりあえず置いています。

接ぎ木・挿し木をして減らせばいいんですけどね。そのうちね。

あと、ぬえちゃんがヨガ講師でもやるかなー?とヨガマットをとりあえず。

 
 
1階
 
今回は中庭を作りたかった。
プランテンと感情の木(JungleAdventure)を配置。
南国風な気分になればいいなと。
 
下側:果樹、玄関、うんてい砂場
左側下から:リビング・サンルーム・ダイニング・キッチン
真中下から:玄関ホール・トイレ・中庭・バストイレ・幼児りんなる寝室
右側下から:楽器書斎ゲームランニングマシンなんでもござれ部屋
       すや寝室、ターニャ寝室、ぬえミノル寝室
上部:テラス?バルコニー?りんなる遊び場、
暗い部屋は睡眠中のそれぞれの寝室です。
 

地下
 
コレクション系をまとめています。
左:JungleAdventureの発掘物や秘宝
右:上記以外のコレクション
真中:上階の部屋割りの都合で作られた無駄に広いただの通路
 
別角度から
 
 

【室内】

リビング
こちらも配置しているオブジェクトは固定ですね。
色も赤白固定。
壁紙も「可愛らしいプラスチック」(だったかな?)で固定。
(内窓の高さがおかしい)
 
 
サンルーム
現実世界が夏なので縁側的な外廊下的な空間を欲したのです。
置いてある植物は花です。
CCの簾(すだれ)が凄く好きです。
 
 
ダイニング
なぜかポップな配色になりました(照明暗いですね)
椅子はメンバーカラーです。
ベッドのように割り当てはできませんが(笑)
奥から
白:ぬえ 黒:ミノル
紫:すや 黄:ターニャ(本当は緑が良かったけど合わなかった)
赤:なる 青:りん
端のたまご椅子はりんなるがご飯食べる用です。上げ下ろしの手間が省けるので。
 

キッチン
JungleAdventureのキッチンアイテムがあまりにも可愛くて…!
いつもは赤アクセント壁紙・白オブジェクトですが今回は変えました。
 
 
玄関ホール・廊下
玄関ホールや廊下には、模写した家族の肖像や、
キャリア報酬やコレクション完了報酬で頂いたオブジェクトを飾っています。
 

 

◆新しいクロイシ家 生活モード◆

久しぶりの娘たちよ…!

新しい家でどんな風に過ごしてくれるかな?と観察

 

なんでもござれ部屋でトーク中のりんなる

ちびっこいの久しぶりで可愛すぎて(*´ ꒳ `*)

 

 

ターニャさん、早速モーションゲーム機で遊んでますね。

ターニャさんは基本的にコレか天文台に居ます。
今回は天文台をまだ置いてないからなぁ。

 

 

シムズの仕様の都合上とりあえずティーンになったすやは宿題中。

世帯配置時だと若者世代の親に若者世代の娘にはできないのでね。

世帯配置後だと変更できます。

すやはティーン→若者→ティーン→若者→ティーンを繰り返しています。

 

 

身振り手振りで話すりん可愛いなぁ。

ミノルん目線だとどうだろ?と思ってShift+Tabしたけど、
ミノルんの肩で全く見えなかった(笑)

 

 

先ほどミノルんに作ってもらったおやつチョコレートスフレを食べるなる。

娘たちが来る前の作り置き(フィッシュ&チップスだっけかな?)を食べるりん。

その場所気に入ったのかな?かわいいなぁ。

 

 

自律で真面目に何かしてるなーと思ったらハッキングだったすや(笑)

 

すやの現在のプログラミングスキル:6

非加齢なので(むしろ若返る)極めたスキルが多いです。(上の方にもある)

 

 

ハッキングを指導するぬえちゃん。

どういう家族なん?(笑)

 

 

ハッキングを終えた模様。+§ 300

すや「どやぁ…!」

 

 

遊びに来たルーシェ2世とチェスをする永遠の幼女ターニャさん。

 

チェスを教わっているのではなく教えている側である。(天才なので)

 

ルーシェ2世参考:資産家への道 @ ルーシェ2世|もふ井の箱庭

 

騙し打ちも戦略の内

 

 

植木鉢と戯れるりんとただ見ているだけのミノルん。

 

 

筋肉アピールをしながらギターかバイオリンを作るミノルん。

 

 

翌朝、朝食にフレンチトーストを作るぬえちゃんと話しかけるなる。

(なるの手の仕草が可愛い)

 

 

からの、食洗器と戯れるなる。

 

 

新規ゲームデータに移行した娘たちでおしゃべり中

 

 

りんは寝てますがね。

 


 

今回は簡単に記録したかっただけなのでこんな感じで。

 

新しい家の観察でりんなるに走り回ってもらって、りんなる目線で…

というのもやったんですが、
まさかの外周で家の中はあまり走ってくれなかった…
外周の植木にズモモモモと突っ込んでいって、
見ているもふ井も擦り傷を負ったような気持ちになりました(笑)

 

本当にこの子たちは癒しだ(*´ ꒳ `*)

 

 

【おまけ】