所持金:§ 3,377

 

 

 

ルーシェ2世に自宅周辺コレクション収集をしてもらい、
先ほど気分転換に描いてもらった絵画と

収集物のダブりを売却してもらいます。

 

 

小さな絵画 原価 § 50

黒字 § 36

 

 

MySimsトロフィー

  • ありふれている § 20
  • 珍しい § 75
カエル
  • ありふれている § 30
化石
  • ありふれている § 40
一般的なアップグレード部品
  • ×2 § 20

 

 

 

 

 

もふ井が先ほどの退屈ムードレットを気にしたのか、

MySimsトロフィーは売却せず飾りました。

 

 

自律で大きなポップアート(§ 100)を描き始めました

 

 

あら、ぬえちゃんいらっしゃい。

 

 

 

ちょうど良い所に!

ぬえちゃんは絵画Lv.10で元絵画キャリア/絵画の達人なので
指導をお願いします!

 

 

 

できた!

 

 

 

ぬえちゃんありがとう!

 

 

 

コレクターに売却します。

 

 

大きなポップアート 原価 § 100

黒字 § 132

 

 

 

次に描いているのは何でしょうね?

ぬえちゃん訝し気ですね

 

 

 

でも指導はしてくれる。優しい。

 

 

 

おや…

 

 

 

どんな気持ちでこれを見てるんだろう…

 

 

中くらいの模写 原価 § 75

黒字 § 39

この絵は売却せずにクロイシ夫妻の家に飾ります。

 

 

眠さ限界だったので就寝

 

 

所持金:§ 3,610

 


カエルの繁殖忘れがち。

 

 

 

繁殖はシム時間で3時間間隔で出来るようになります。たしか。

 

あと、カエル毎の組み合わせで種類が違うようです。

今回は「シマリーフ×シマナス=シマモンツキ」でした。

 

 

もふ井は記録を取っていませんが、
参考までに他の方のブログをリンクしておきます。

 

参考:コレクション攻略メモ-フルーツケーキに熱中@SIMS4プレイ日記

 

主にベースゲームのコレクションアイテム一覧です。
色々検証したり記録したり記事作成は相当大変だったかと存じます…。

ありがたく結構な頻度で拝見しております。

 

 

 

水回りとダイニングテーブルを繰り返しひたすら掃除してぬえちゃん帰宅。

こちらこそ絵画の指導をしてくれてありがとうございました。

 

 

 

 

現時点の願望「館長」の内容確認。

 

「地質調査協会にアイテムを送る」

クリスタルか金属を送ります。

そうすると元素が郵便で送られてきます。

どんな元素が含まれているかは協会に電話で聞くと教えてくれます。

もふ井は無差別で送りつけ被りまくるので結構手間です。

 

 

「カエルを5匹繁殖させる」

 

上述していますので割愛。

 

 

 

 

ルーシェ2世起床。

 

様々な欲求を満たし、自宅周辺でコレクション集めをし、庭の手入れをします。

 

ガーデニングスキルが上がると水やり・殺虫・雑草取りの3種を
「庭の手入れをする」で一括指示ができるようになります。

ただ、「肥料をやる」だけは常に個別で面倒です。

自律ガーデニング強化MODもあるのですが(肥料も自律)、
もふ井の環境だとどうも挙動がおかしいので泣く泣く外しました。

 

 

 

口笛を吹きつつ水やり楽しそう。

 

 

 

 

この後、Oasis Springsのベッドロックストレイトエリア(クロイシ夫妻在住)と
ミラージュ・キャニオン(公共施設周辺)でコレクション収集をしていますが割愛。

 

 

 

所持金:§ 3,610