自宅に帰宅(頭痛が痛いに似てる)

 

 

 

所持金:§ 3,940

 

 

 

 

ふと思い立ったので引っ越しの準備をします。

普段は「家具を持っていく」選択で引っ越し先で所持品の整理をするのですが、
今回は金額を確認するためちょっと面倒なことをしています。

 

 

庭の装飾は売却てやっ!

 

 

 

植物は所持品に入れます。
 

木は所持品に入れられないので売却てやっ!

 

 

 

購入後、一度生活モードにすると元値より一割減くらいの金額になるので、

水回りは持っていきます。

(冷蔵庫、トイレ、洗面台、シャワー)

 

 

 

 

 

 

本は購入時に不要な本を売却して、スキル系のみ入れてあり、
またやり直すのが面倒なので持って行きます。

 

 

 

更地にする前に…

 

 

 

建物の大体の値段を確認。

§ 4,742 だそうです。

 

 

 

更地にしますてやっ!

 

 

 

 

所持金:§ 8,787

 

 

 

 

引っ越しますよー。

 

 

 

 

次の住居はOasis Springsのパーチプロスペクトエリア
「ダスティー・ターフ」へ
区画サイズ:30×20、§ 3,500也

 

 

 

 

 

 

お世話になります。Oasis Springs!

 

 

 

 

所持金:§ 7,787

 

 所持金 § 8,787
+ Willow Creek ポッターズ・スプレイ 区画額 § 2,500

- Oasis Springs ダスティー・ターフ 区画額 § 3,500

= § 7,787

 

…ということかな?

 

区画の金額は担保的な物なんだろうか?

この辺の仕組みはよくわかっていないです。

 

 

 

 

ポストだけ鎮座しています。

 

 

 

 

ちゃっちゃか建てます。(ザックリ省略します)

 

装飾という無駄遣いをします。なんとなく。
 

 

 

 

 

 

こんな感じの箱が出来上がりました。

 

 

 

 

庭の装飾をしていきます。

 

チートコード入力でもデバッグアイテムやライブ編集アイテムを出せますが、
もふ井は便利なMOD「BETTER BUILDBUY」を利用しております。

(ゲーム本体のアップデートなどで不具合が起きやすいようなので自己責任で。)

 

参考:TwistedMexi's Sims 4 Cheats & Mods

「BETTER BUILDBUY: ORGANIZED DEBUG」
→「DOWNLOAD」より最新記事を読んでください。

 

このように使い勝手が良くなります。

 

 

 

 

今回はこの辺を使います。§ 0 ありがたやー。

 

 

 

 

フェンスにはない雰囲気のフェンス?石垣?です。

 

 

 

外の照明もデバッグアイテムで。

 

 

 

デバッグアイテムの照明はいまいち使い方がわからん。
デフォルトで据え置かれているものは明るいのに、
もふ井が設置すると蛍の光的な感じに。まぁいいけど。

 

 

建物の位置を調整して、
所持品の植物を配置していきます。
無駄に地面ペイントもします。
(植木鉢やプランターは結構いいお値段しますね…)

 

 

 

 

ザックリこんな感じになりました。

 

 

 

 

所持金:§ 2,783

 

 

 

 

手持ちコレクションを広げてみます。

その間ルーシェ2世は本でも読んでて…と指示したら、
ピアノ1巻は今の気分じゃないらしく「退屈」を醸し出しました…。

とりあえず絵でも描いていてよ。

 

 

 

だいぶ集まりましたねぇ。

 

 

 

ダブっていないものを所持品に戻したら、
願望「館長」2段階目をクリアしました。
これ、所持品に出したりしまったりでクリアしたりしなかったりしますよね。

不意打ち無意識ででやってしまうので

「でっ!ででっ!で!ででででん!」という低音金管に結構びっくりします。

 

 

 

 

話が逸れますけど

SIMS4のSEとか音楽が結構好きです。
元気になった時の「でん!でん!でーん!」とか

(低音楽器+ティンパニが好きなだけ)

 

 

 

願望「館長」の次の段階はこんな感じです。

 

 

 

 

 

願望はプレイ中の各種スキル上げに合わせて変えまくっています。
累積で適応されるものもあれば、そうでないものもあるので。

  • ボディビルダー(フィトネス)
  • 非凡な画家(絵画)
  • 音楽の天才(ピアノ)
  • 途方もないお金持ち(今回のシナリオ主題)
  • フリーランスの植物学者(ガーデニング)
  • 館長(コレクション)
  • 釣り名人(釣り)

 

 

 

凄く話が逸れた。
今回収集したダブりアイテムを売却します。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所持金:§ 3,703

 

 

 

 

今回の主題願望「途方もないお金持ち」

「貯蓄額 10,000シムオリオン」が結構遠く感じています。
(建築で無駄遣いするから…)

 

 

 

 

 

 

 

コレクション整理中に来客が。

 

 

 

~ ご近所の歓迎 ~ 

♪てーててーて、ててててん!

 

 

ルーミーズ世帯の4名様ですね。

今更気が付いたのですが、各エリアに1デフォルト世帯が住んでいるんですね。
いつもNewcrestばかりに住んでいるから…。

 

 

隣人を招き入れ

 

 

 

来てくれたお礼をし

 

 

 

初めましてな新しい隣人に挨拶をし

 

この時「元気な自己紹介と」「新しい隣人に挨拶する」の

どちらがいいのか若干迷う。

 

 

 

ジェイ・ハンティントン3世氏とお話してたら、
魅力スキルがレベル5になりました。

 

えっと、ソーシャルネットワーク、
元のルーシェのデータを消し忘れていたらしく、
今までも普通に更新していました。
今回のシナリオでは関係ないからまぁいいんだけど。

 

 

 

フェンスの代わりにデバッグアイテムを配置しているだけなので、
みんな変なところから入場していました。

 

 

 

読書で得た退屈が取れんので…

 

 

 

CCのステレオ(§ 10と安価)を設置してみる。

 

 

 

 

陽気になりそうなカーニバルビートを流しておこう。

 

 

 

タイマー代わりにMOD「MCCC」のオートセーブを

リアルタイム1時間に設定してみる。

今回の書き起こし録画データが気が付かずに3時間くらいになっていて
とてもびっくりしています。

この記事はゲームプレイ大体1時間分くらいです。たぶん。

 

 

 

 

ルーシェ2世が大好きなフルーツケーキを出し惜しみされているので、
とりあえず作り置きホットドッグを提供してみる。

 

 

 

 

 

カーニバルビートで妙ちくりんダンスをかますルーシェ2世

 

 

 

 

退屈を醸し出しているせいか「ダンスってつまらない!」とのこと…
いや、君の設定は陽気で軽率軽薄なチャラ男なので、
ダンス嫌いなことを認めません。

却下だ却下!

 

 

 

 

洒落っ気出して無駄遣いした配管パイプが邪魔なので売却×2

 

 

 

 

所持金:§ 3,837

 

 

 


ギャヴィン・リチャーズ氏が
待望のフルーツケーキを出してはしまいを繰り返してる…

 

 

 

 

やっとテーブルに配置してくれた。

 

 

 

ルーシェ2世「フルーツケーキ大好物ですっ!!!」

 

 

 

 

退屈が全然取れないので、売却し忘れたSan Myshunoのポスターを使ってみる。

 

 

 

初めて知った…ポスターの「感情の影響」は「集中」なのか…!

フルーツケーキをいただきつつ鑑賞。

そこトイレだけどな。

 

 

 

フルーツケーキで幸せになれてよかったな、ルーシェ2世。

 

 

 

 

 

正直、今回のデータ時系列グチャグチャなんですわ。

スクショした画像が3か所のフォルダに散らばっていた…。

 

 

 

先日のコメディ&いたずらフェスティバルで、
陽気にバイオリンを演奏するぬえちゃんを無断パシャリしたもの。

 

こう並べるとストーカー感が出るな…。

 

 

  

 

 

無断でシムスタグラムへアップロードして

 

 

 

もふ井「そうでしょ!美しいでしょ!」

 

 

 

連写したのでダブりは売却させください…。

 

 

 

 

しれっとベッドルームが出来ました。

 

 

 

描き掛けの絵画の続きをしておこうか。

 

 

 

カエルも繁殖しておこう

 

 

 

ニュー!

 

 

 

 

ルーミーズの皆さんはお帰りになるようで。
狭い家でお構いできずすみません。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

地味に家を改装したりして

 

 

所持金:§ 3.377

 

先は長い…!