さくらんぼ収集のためにWindenburgのフォン・ホーント・エステートより開始。

 

所持金:§ 3,986

 

 

目的地のミムジー様の畑です。
正式名称なんだったっけ…?

とりあえずまだ何も実っていませんでした。

 

 

わぁ凄く腹減り。

グリルあるし焼くか。

 

 

「エロテ」§ 24

このトウモロコシのグリル凄く美味しそうなんよ…

 

所持金:§ 3,962

 

焼いている間に現在の所持品確認。

だいぶ集まりましたね。

 

 

 

 

ほんとおいしそうだなこれ。

(食べるとき串を外すものなのか…?)

 

 

 

 

自宅に戻り、水やりをして、エロテをしまいます。

 

 

あ、先客のホットドック×2…

 

 

 

 

 

ルーシェ2世にはジョギングしてもらったり、
清浄の社(家)で身を清めてもらったりしつつ、
もふ井が自宅周辺の収集物を探していたら
「コメディ&いたずらフェスティバル」のお知らせが。

 

 

行くかーと思いきやみんな忙しそう…
誰だかわからない人を誘ってGO

 

 

 

現地で誰だか知らない人と交流しようと思ったら、
ぬえちゃんからお誘いのご連絡が。

 

 

誘えるだけ誘って行きます!


あらミノルん。
さっき誘わなかったねごめんね。

 

 

グループに追加してからのヒップバンプ

(場所が悪かった…)

 

 

今日はみんなでいたずら班に参加するためダーク茶を注ぎます。

 

参考:コメディ&いたずらフェスティバル - シムズ4情報wiki

 

ミノルんはコメディ班だと思ってたけど、
こちらの世界では科学者キャリアのためいたずら班らしい。
(NPCとして登場時に黒い服だったのでそう判断した)

 

 

腹減りだな…。
あとで屋台飯を食べると思うので、とりあえず揚げ芋食べておけ。

 

 

とりあえず、ぬえちゃんと友情のハグをして

(ウフフのパートナーなんぞにさせてたまるか…!)

 

 

 

ミノルんはひっぱたいておこう

 

 

理由↓

妻を放って他の女性と喋るんじゃない!

(もふ井はぬえちゃんモンペ)

まぁ、永遠に忠実特質を付けているので浮気ではないんだが、
なんかイラっとしたので(照)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果:惨敗

(いたずらスキル・フィットネススキル、共にミノルんの方が上)

ミノルんおこ。

(君凄い顔してるよ…)

 

いたずらは諦めてフレンドリーに交流しよう。
(以前はいたずらソーシャルでもフレンドリー+になったのになぁ)

 

なんかパオロ氏が怒ってる

 

 

 

理由は知らんがとりあえず落ち着かせてみるも失敗。

ドンマイ、ルーシェ2世。

 

もふ井のお気に入り売り子さんの名前が判明。

「オファロン・アドレイド」さん。
馴染みが無いお名前で覚えられない気がする…申し訳ない…。

 

 

突然バイオリンを弾き始めるぬえちゃん。
あぁ、とても陽気なのね。
(このフェスでのぬえちゃんあるあるなのです。)

 

 

無駄にグッズを値引き交渉したので買うか。

無駄遣いだなぁ…

 

 

 

ブードゥーは無料で釣り上げたから喜んだのであって買うほどでも…。

 

 

今日の思い出として「ローマン・キャンドル(§ 20 → § 15)」をお買い上げ。

 

 

 

所持金:§ 3,947

 

 

バイオリン弾きぬえちゃんが美しいのでパシャリ。

この写真は売らずにクロイシ家へ献上。

 

 

 

 

なんやかんやでフェス終了のお時間です。

 

今回はコメディ班の勝利。

 

まぁ、いたずら班は何もしてないからな…。

コメディ班は勝利の景品にマイクを貰えることを今思い出したので(結構重要)
次回はコメディ班として参加しよう。

 

 

みんなで花火を見上げつつ

 

長い柵のようなもの越しに投げキッスをするミノルんと浴びるぬえちゃん

先ほどまで夫婦の交流は全くなかったのに気持ちが高ぶったんですかね?
知らんけど。

 

 

 

 

 

急に浮遊しだすアドレイドさん

 

 

各々楽しそうですね。

これ何の記録記事だっけ…?

 

宴もたけなわですが解散!

 

 

 

おっと、帰る前にポスター回収しておこう。

  • ありふれている § 65 × 2
= § 130

 

 

 

 

 

 

 

 

スパイス・マーケットエリアのカラオケ屋「ウォーターサイド・ウォーブル」へ。

ポスターとスノードームを漁りに。

 

3か所のポスターは残っていない模様。

(公衆トイレ脇のボックスは無反応だった)

スノードームは3つ

 

正直、ポスターの方が価格高いんだよね。

スノードームは煌びやかで好きだけど安いのよ。

 

 

 

 

 

 

獲得物

上からレア、めずらしい、ありふれている。

 

 

 

 

アドレイドさん先ほどはどうもー。
夜勤ですか?
値引きさせてくださいな!

 

 

「サモサ § 7」購入

 

所持金:§ 3,940

 

 

先客の「ハスパー!(口から火を噴く)」をしている格好良さげな男性と交流。

 

 

 

カラオケ屋の冷蔵庫確認。

「加工肉とチーズの盛り合わせ」はまだ生きていました。

 

 

初対面デフォルトシムさん達の集いに参加するルーシェ2世。

 

左から

  • マンチ・ガンター氏
  • オジョ・ミコさん
  • ゼスト・ジョニー氏

ルーシェ2世を挟んでロサ・ジェイドさん(初対面ではない)

 

 

ホワキン氏も来たけどガンター氏はご帰宅らしい。

 

 

ダーグダーグ(バイバーイ)

 

 

 

からのTリセット…

 

 

からの、全員帰るらしい。

 

 

食べかけサモサはしまっておこう

 

 

とりあえず歌っておこう

 

ルーシェ2世「♪~ア~ブ~ネェ~イ!パブロォ~ダッペ~ィ!」

 

 

現在の歌唱スキル:3

元の世界では5~6くらいあった気がする。

 

 

トイレに行きつつ、適当にカエルを繁殖しつつ

 

 

ポスターとスノードームが復活していたので回収

 

 

 

 

 

 

 

獲得物

 

 

 

 

 

  • ポスター(珍しい)§ 120
  • ポスター(レア)§ 120 × 2
  • スノードーム(ありふれている)§ 10 × 2
= § 260
 
やっぱりポスターはおいしい。
 
 

 

 

Oasis Springsのスカイウォードパームエリア「アリッドリッジ」に来ました。

ここのエリアは収集物が多いイメージです。 

 

 

とりあえず居眠りでもしてもらって、もふ井はくまなく探します。

 

 

と、思いきや、眠くはなく元気にだったのでジョギングでもしてもらいましょうか。

 

 

自生していたのは

  • レモン
  • サクランボ
  • ブラックベリー
  • チューリップ
  • タマネギ
生っているものを収穫します。

 

 

 

 

 

 

そして、無駄に水を調べて

 

 

 

今回はここまで。

 

所持金:§ 3,940

 



今回の記事は、やけに長いけどゲームデータ1時間分なんですよね。

 

グラボ付属ソフトウェアで録画ができることに気が付いたので
録画をして振り返ってみました。

 

参考

GeForce Experience - NVIDIA GeForce
グラフィックス カードの強力な支援ツール | NVIDIA

 

記事起こしにはだいぶ時間がかかっていますが…。

 

ゲームプレイ中にもスクショは撮りますが、
撮り忘れた部分とか補足できるのでこの方法良いかも。