2日目の朝です。

 

所持金 § 108

 

 

 

 

ルーシェ2世「おはよう。オレのピタとフムスのタパス」

 

 

ということでSan Myshuno「カスパ・ギャラリー」へログインしました。

たぶん、その前にWillow Creekの図書館があるエリアで岩や土を荒らしましたね。
(植物は成長しきっていなかった記憶)

 

 

外ではミノルんがNPCとして絵画を販売していました。
君どこにでもいるし忙しいな。

 

 

 

昨日はうっかり忘れていたSan Myshuno名物
ポスターとスノードームの収集もおこなっていきます。

いや本当にうっかりしていたわ。

 

 

 

 

 

同じSan Myshuno、スパイスマーケットエリア
カラオケ「ウォーターサイド・ウォーブル」へ移動。

 

ミノルん本当にどこにでもいて草

 

 

ちゃっちゃか回収していきます。

 

 

 

 

獲得した品

 
ポスター
  • ありふれている § 65 × 2
  • 珍しい § 120 × 1
= § 250
 
 
 
 
スノードーム
  • ありふれている § 10 × 2
  • 珍しい § 15 × 1
= § 35
 
 
 
 
目玉商品
  • マダム・ゾーイのブードゥー人形 § 950
 
ブードゥー人形を拾ったのはちょっとびっくりしましたね。
普段のプレイでは「ゲーム内でお金の苦労をしたくない!」と思って
チートで最上限まで与えてしまうので金額を気にしてこなかったんですよね。
なので今回のプレイでブードゥーの有難みをひしひし感じましたね。

有難みを感じながら即売却しましたよ。ブードゥーさん。
ポスターとスノードームは保留で。
 
 
 
そんなこんなでルーシェ2世の大きな願望が出ました。
 
 

\ 新しいキャリアに就く! /

 

元々は誓約嫌い特質を付けた子だったので、
君が自ら「働きたい」なんて…(もふ井感涙)

 

とりあえず、固定シフトは収集に時間を割けなくなるし

フリーランサーの…

 


 

釣り上げたカメラがあるしコレで…

 

 

もふ井の因縁キャリア「フリーランス・ファッション写真家」

おま環でフリーランサーは依頼が出たり出なかったりなんですよね。
今回は仕事より収集メインでやっていくのでいいかな?と。

 

 

 

とりあえず、自宅という名の更地へ戻ります。

 

所持金 § 1,058
 
 
 
買いますよ…ヤツを…
 
寝床!
 
「ゴルディアンの簡易ベッド」§ 255
 
 
追加DLC「Jungle Adventure」を導入して
所持品に入ることに気が付いてからお気に入りです。
 
 

他に商売道具を…ですよね…。(買えない)

 

 

他のカメラの値段も一応見てみよう。

 

これは釣り上げたやつ。
「ギリギリ使えるデジタルカメラ」§ 85

 

 

 

一つ上のランク

「どうにもフツーなデジタルカメラ」§ 670

 

 

 

更に一つ上のランク(ベースゲームの最上位)

「超クリアデジタルカメラ」§ 2,015

 

 

 

追加DLC「MOSCHINO STUFF PACK」より

「クリックショットP10ミラーレスカメラ」§ 2,300

 

 

うん…知ってた…高いの…。

 

 

 

とりあえず、絵画スキルを上げたいので

「E.A.S.L.イーゼル」§ 350

 

 

コレクション販売したいので

「寄ってらっしゃい見てらっしゃいストリート店」§ 400

 

 

 

ベッド、イーゼル、販売テーブルの3点を購入しました。

 

 

 

 

所持金 § 53

 

…うひぃ。

 

 

 

 

ベッドのアップグレードは器用さスキルレベル6が必要

(マッサージ機能&マットレスの強化)

 

 

 

 

 

自宅付近の掘り出し物を探しつつ釣りでもしようかね。

 

度々ミノルん参上してた。

君スライムレベルでエンカウントしてないか?

 

 

 

そしてルーシェ2世の新たな願望

「§1,000稼ぐ」

すみませんね、ノロノロしてて。

コレクションを売り払えばいいんだけど、
もふ井はオタクなのでコレクションは揃えたいんです!

 

 

とりあえず、新しいイーゼルで絵でも描いて売ってくれ。

 

小さな古典画(原価:§ 50)

品質:悪い

§ 79

 

ちょっと成長してるや。

§ 29 黒字。

 

 

愛のキューピッドして誘惑的なので試しに

 

誘惑的な絵画(原価:§ 100)

品質:悪い

§103

…§ 3 黒字

 

 

 

 

 

度々ピタとフムスのタパスを食べにSan Myshunoカスパ・ギャラリーへ出向き

その後に収集物を探しにOasis Springsのジム「バーナーズ&ビルダーズ」へ

 

あと、試しに仕事を受けてみよう。

 

 

 

とりあえずビジャレアルの残念イケオジを撮影させていただいて…

イケオジだけど特質が「天才」「幼稚」「正気でない」なのでね

 

 

 

 

 

 

撮影したものの残念なお知らせ。

カメラのみで撮影しただけだとクライアントに送れないことが判明。

写真をクリックしても選択肢が出てこんのや。

急遽、特例として公共施設の設備として三脚を配置しました。

超特例。

 

 

 

 

で、ザックリ収集してぬえちゃん発見!

今日も素敵ですねぇ。

 

 

 

 

そうだ、カエルの繁殖もしておこう。
 

 

 

 

願望に「本を分析すると出たので」Willow Creekの図書館へ

 

WindenburgやStrangerVilleにも図書館はあるのですが、
デフォルトでスキル教本はここにしかないのでね。

できるだけ今回はチート等を使わずにゲームを進めたい。

イーゼルと三脚は出したけどそれは私なりの特例ということで。

 

 

 

 

各地に訪れてから少し時間が経過したので植物も育った模様

 

 

獲得した植物

  • ブルーベル
  • じゃがいも
  • たまねぎ
他はクリスタル、金属、カエル、MySimsトロフィーなど

 

 

 

 

眠さ限界なので図書館でベッド出して寝ます。

お疲れ様でした。おやすみなさい。

 

 

2日目修了

 

所持金 § 450