†…Selvadoradaへ舞い降り…†

 

 

 


この記事は、PCゲーム「The Sims4」の
追加購入コンテンツ「Jungle Adventure」のプレイログです。


【参考】


 

この時点では5日滞在の予定です。

ウェルカムアイテムをいただきました。

 

 

ジャングルの厳ついツタを切り倒すマシェットと、
クモ除けスプレーだったかな?

 

 

宿泊先はエリア1 : プエルトラマンテ市場の「ヴィラ・セルヴァドラーダ」

 

MAP参考:Selvadorada - シムズ4情報wiki

 

 


【到着直後】

 

各々の自律行動を見守ります。

 

 

父ミノルと双子女児の一人なるは文字絵カードで遊んでいます。
(地べた痛いでしょうに)

 

 

 

 

双子女児のもう一人りんはロッキンホースでお昼寝。

 

 

 

 

長女すやはピカピカに磨いています。汚れてないけど。

 

 

 

 

母ぬえちゃんもピカピカに磨いています。
パソコンにスプレーって溶けないのかな…?

 

 

 

 

二女ターニャさんはヒップホップを聴いていました。

 

 

 

 

 

父ミノルにはとりあえず料理を作ってもらっています。
本人が腹減りだったので。

元シェフキャリアなのでこの家の料理担当です。
(ぬえ・すやも料理スキルLv10ですがフレッシュシェフ持ちには敵わん)

 

 

 

料理の合間に軽く愛の交流をし

 

「料理の続きが出来ない」と天(もふ井)に訴え。

 

原因はきれい好きすやがコンロを磨いていたからなんですけど。
(クロイシ家あるある:料理中、きれい好きに邪魔をされる)

 

 

 

 

気が付けばなるもお馬さんでお昼寝。

KAWAII…!

 

 

 

 

おはようからのちょうちょ!

 

 

 

カスタムミュージックのラテンポップに投入したIll Niñoでダンスをするりん
(ラテンメタルです)
参考:イル・ニーニョ - Wikipedia

 

 

 

 

【市場へ】

 

すやとターニャさんは市場へお出かけして屋台でお食事を。

 

 


 

ご当地の味は馴染みが無いと難しいようですが、

すやのお口には合ったようです。

 

そして、セルヴァドラーダ文化スキルを習得し始めました。

このスキルは、ご当地のお料理を覚えて作ることが出来ようになったり
フレンドリーのソーシャルコマンドが増えたり
ラテンギター演奏曲が増えたり
ご当地のダンスを覚えられたりします。

 

 

 

ぬえちゃんも市場へ。

 

 

とりあえず気になるものを模写してもらうのがもふ井の癖です。

(絵画スキルLv10、元キャリア:絵画の達人)

 

模写は対象に正面に向かうのではなく背面に置くのがポイントです。

このイーゼルを配置するのめちゃくちゃ苦労した…。
区画編集外の土地なので、所持品から神の手ドラッグでは置けず、
置いてもらっては所持品に入れてもらってを10回以上は繰り返してもらいました…。


できた。

 

 

 

この絵画は後ほど出てくる酒場にコピーを飾らせていただきました。
本体は持ち帰ります。
ちなみに、すやにも写真を撮ってもらい、同じく酒場に飾らせていただきました。
写真撮影の姿は第三者目線で記録できないのが寂しい。


ちなみにこの像は「マドレ・コセチャの像」というらしいです。

ゲームの中と言えどその土地の歴史を学ぶのは興味深いですね。
(チョコレート掛けコオロギは食べたくないですけど…飢饉となればうーん…)

 

 

 


腹減りさんなのでぬえちゃんにも屋台のお食事を。

 

 

意外にもこの家族はご当地料理大丈夫そう。

「郷に入っては郷に従え」スタンスなのかな?

 

 

 

記事を書いて動画アップ&挿入までにだいぶ時間が空いたので時系列がわからん…
たぶんこの辺
地元の方へ歌を捧げるぬえちゃん(ギター練習中)

 

 

ロッジではラテンポップという名のラテンメタルでダンスタイム

 

 

 

 

【酒場「エル・アルボル・デル・ハグワル」】

 

市場の近所のバーに移動して、みんなで地元の方に色々お話を伺ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

沢山の方と交流して、
ぬえ・すや・ミノルのセルヴァドラーダスキルがレベルアップしました。
このスキルはティーン以上が対象なので、
子供のターニャさんや、幼児のりん・なるは特に何もできないです…。

 

 

 

 

 

セルヴァドラーダ式自己紹介

 

地元の挨拶

 

 

 

広場のヤードセールのお土産品の一部

 

 

 

お小遣いでオミスカ人形を購入したターニャさん。
何か閃いた模様。

 

 

 

バーの中に怪しげな装いの集団が…

 


このシムさん達はこのDLCに関係なく、
Get To Workの追加キャリア「科学者」に交流させるべく
Get Togetherのクラブ機能で科学者キャリアのクラブを作り
そのたまり場をどこかしらのバーに設定しただけです。

 

同じGet To Workの追加キャリア「捜査官」のクラブもバーがたまり場です。

 

【参考】

 
ランバシム(ダンス)はこの辺だったかな?覚えはじめです。

 
 
 
 
 
【セルヴァドラーダのラテンギター曲】
 
もふ井はこのレベルアップを楽しみにしていました。
 
 
ミノルんはもふ井ワールドで一番初めにギタースキルLv.10になったシムさんです。
エンターテイナーキャリアではなくバーテンダーキャリアでしたが。
 
ベースゲームでもラテン曲はLv.7から演奏できるようになりますが、
セルヴァドラーダスキルでは楽曲数が増える模様。
赤丸がその曲です。
(このパイメニューにもフレンドリーソーシャルと同じように専用のアイコンを付けてほしかったな…)
 
 
 
(ラテンギター動画は気が向いたら別記事で掲載します。)
 
 
 
あとエスプーマ・アグリアというドリンクを覚えた模様。
 


エスプーマはガスを用いて液体を泡にしたものなのはわかるが
(昔のバイト先で「わさび醤油のエスプーマ」を扱っていました。)
元のアグリアが何かわからん
(もふ井はアルコールアレルギーなので酒類に詳しくない)
 
 
 
【ロッジへ帰宅】
 
ミノルんに朝食用としてフルーツヨーグルトを作ってもらいました。
甘そうに見えてりんなる曰くデモを起こす勢いで「甘くない!」だそうです。
なんでだろう?
で、ターニャさんそこでシャボン玉はやめてほしいな…泡が入る…。
 
 
 
 
~ 1日目終了 ~