※もふ井ワールドは加齢オフです

 

「こういう脳内想定で遊んでいますよ」というシムさん達の紹介です。

 

 

 

【クロイシ ミノル(男性/25歳くらい)】

 

 

職歴

  • 作家
     Lv.3:フリーランスライター
  • 料理
     バーテンダー/Lv.10:有名バーテンダー
  • 評論家
     料理評論家/Lv.10:至高の味わいのキュレーター
  • 作家
     ジャーナリスト/Lv.10:歴史の書記官
  • 科学者
     Lv.10:外宇宙調査員
  • 会社員
     Lv.?:?

特記事項

  • 後述する「すや」と「ターニャ」は便宜上親子だが血の繫がりはない
    (ティーンだった&子供なので保護者代わり)
    預かっているだけだが長いこと一緒にいるのでとても仲が良い
  • ギターの天才だが職業にするつもりは無い「だって気ままに弾きたい」
  • 歌唱は好きだけどそんなに得意じゃない
  • 無駄にドリンクを作って飲まないので
    もふ井の手によりバーカウンターを取り上げられている
  • 出来ればイーゼルも取り上げたい
  • ランニングマシンは使ってどうぞ
  • 無駄にモテるが筋肉のおかげらしい
  • 妻の芸術的才能を尊敬している
  • コメディ&いたずらフェスティバル→コメディ班

 

 

【クロイシ ぬえ(女性/27歳くらい)】

 

 

職歴

  • 画家
     Lv.5:キャンバスクリエーター
  • フリーランサー
     フリーランスアーティスト(エレクトリカル・アーティスト)
  • 作家
     執筆業/Lv.10:世界の創造者
  • 画家
     絵画の達人/Lv.10:絵画の達人
  • ソーシャルメディア
     広報/Lv9:広報担当副社長
  • フリーランサー
     フリーランスプログラマー
  • 専業主婦(絵画や執筆出版で収入を得ている)

特記事項

  • 両親が元ミュージシャンで頻繁に遠征に連れていかれたので
    両親が仕事中一人の時間を楽しむうちに想像力が培われた
    (弟妹もいるけどそれぞれ一人遊びが得意)
  • 楽器は持ち運びが楽なバイオリンが大好き
    ギターは父親がプロ、鍵盤は母親がプロなので負けず嫌いとしては避けてきた
    最近は夫の影響でギターにも興味が出てきた
  • 絵画と執筆が得意なのは両親の遠征先でも筆記具一つで出来るから
  • 夫の骨格が好き。顔の造形ではなく全体の骨格バランスが至高
  • すやに対して:音楽の天才過ぎて眩しい
  • ターニャに対して:論理的思考ができる天才児で尊敬している
  • コメディ&いたずらフェスティバル→いたずら班

 

 

【眠井 すや(女性/非公開)】

 

 

職歴

  • カッパーデール高校:A評価
    (だったと思うんだが普通の高校生として卒業扱いになってる)
  • エンターテイナー
     ミュージシャン/Lv.10:コンサートの巨匠
     コメディアン/Lv.10:名演技
     (チートで分岐に立ち戻り選び直しました)
  • 科学者
     Lv.10:外宇宙調査員
  • フリーランサー
     フリーランス・ファッション写真家(トゥモロー・スタイル)
  • ファッション・インフルエンサー
     トレンドセッター/Lv.10:スタイルの始祖
  • エンターテイナー(2回目)
     ミュージシャン/Lv.10:コンサートの巨匠
     コメディアン/Lv.10:名演技
     (チートで分岐に立ち戻り選び直しました)
特記事項
  • (モデルの都合により)異世界から来た王族の姫
  • 楽器演奏は王族の嗜み
  • 庶民生活を盛大に楽しんでいる
  • コメディ&いたずらフェスティバル→コメディ班
    …だったが、科学者キャリアでいたずらの面白さを学んだ模様
  • こちらの世界で高校時代に恋人っぽい人が居たけど若気の至りと思っていそう
    そもそも王族だし相手が可哀想なので、すや的配慮で恋愛に一線を引いている
  • ミノルに対して:努力の天才。ご飯おいしい。ご飯おいしい。ご飯おいしい。
  • ターニャに対して:異世界仲間、天才、あざとい、かわいい
  • ぬえに対して:母ではなく従姉くらいだと思ってる。芸術センスで話が合う

 

 

【デグ ターニャ(性別年齢共に非公開)】

 

 

学歴

  • ランドグラーブ小学校:A評価

特記事項

  • (モデルの都合により)異世界から来た軍人
    • (モデルの都合により)異世界から来た日本の会社員
      • 長いこと女児の姿でいるが本当は中年だし男性である
  • 感情論より論理的思考を好む
  • チェス、天文台、ゲーム機が大好き
    ゲームに関しては「遊びじゃない!デジタルと人間の脳との戦いだ!」
    …くらいに思ってる
  • りん・なるが生まれたとき悲しかったのは
    「せっかく作ったKAWAIIが本物のKAWAIIに立場を取られてしまう悔しい」
    である
  • 頻繁に胸を張って歩いているのは軍人のサガである(たぶん)
  • 部屋にいる「くるみ割り人形」とは敵対している「おのれ…存z(略」
  • ミノルに対して:お父さん(というあだ名)のご飯おいしい
  • ぬえに対して:ぬえちゃん優しい大好きバイオリンの先生&いたずら仲間
  • すやに対して:この世界もなかなか悪くないな、平和が一番
  • りん・なるに対して:本物のKAWAIIはやっぱり素直にKAWAII…だが服は着ろ
  • コメディ&いたずらフェスティバル→いたずら班

 

 

【クロイシ りん(女性/3歳くらい)】

 

 

  • ミノルとぬえの実子
  • 自立心旺盛
  • おもちゃでよく遊んでいる
  • 口癖「ミピパバディオ」
  • 「デザートが甘くない党」党首
  • おまるに間に合いそうでないときは悲しくなる

 

 

 

【クロイシ なる(女性/3歳くらい)】

 

  • ミノルとぬえの実子
  • やんちゃ
  • 服が嫌いらしい
  • 人見知り?
  • 「デザートが甘くない党」党員
  • おまるに間に合いそうでないときは怒る
 
 
【デグ クーヘン(ジャーマン・シェパード/成犬/オス)】
 
 
特質
  • 賢い
  • 人懐っこい
  • 忠実
特記事項
  • クロイシ家ではなくターニャの管轄
  • 穏やかで大人しい性格
  • 好奇心に抗えなかった後に怒られると凄い勢いで反省する
  • 幼児用の文字絵カードに興味がある
 
 
 
【クロイシ ネピア(サイベリアン/成猫/メス)】
 
 
特質
  • お利口
  • 人懐っこい
  • 好奇心旺盛
 
特記事項
  • お嬢様のような口調
  • みんなが「ネピア"たん"」と呼ぶので「ネピア"たん"」が名前だと思っている
  • りん・なるのことは「おチビ」ターニャのことは「お嬢」と呼んでいる
  • クーヘンを弟のように可愛がっている