長女旅立ちw | MIJINKOsims3

MIJINKOsims3

Sims3のプレイ記録。CCやModやツール。ニコニコ動画主してます。

こんにちわ!





Sims3 Life


学校から帰宅して

すぐに宿題を終わらせたあとは

ストレスを解消するべく

みんなでホットタブに入ってガヤガヤ。




The Woohooerのおかげで10代も『裸泳ぎ』ができます。




服を脱ぎ散らかしてます。




そんなこんなで前の記事の動画のとおり

1番上のビビちゃんが若年になりました。




卒業パーティーで恋愛対象ができて

無事交際も始まりました!




彼氏の家で初WoohooもLOVE


Sims3 Life


ちなみに、この彼

ヴァンパイアでした。。。^^;




ビビちゃんと彼に2人暮らしをさせたかったので

また新たにModを導入しました。




『The Porter』というMod。

リンク→http://www.the-isz.com/nraas/index.php?/topic/85




通常の8人以内の家族でプレイしていれば

携帯で引越しができるのですが

私の場合14人家族なので

携帯から引越ししようとすると『世帯の上限を超えています』と出て

引越しができません。




なので、このModの『パック』という機能を使い引越しをさせます。




このパックという機能は

好きなシムを何人か(上限はたぶんない)選んで

同じ世帯にすることができます。




合体した世帯は『町の編集』から見ることができるカタログに保存されます。




この方法を使って、ビビちゃんと彼氏をパックして

新たに町に配置します。




ここで注意なのが

パックというのはシムを削除してパックされるわけじゃないってこと。




このままパックされたカタログのシムを町に配置すると

同一人物が町に2人いることになってしまいます。




なので、元のシムをマスコンで消去します。




さらに、マスコンで親子関係の編集。




これでパック方式での引越しが完了です。






はい。メンドクサイデス。






引越しが終わった後

The StoryProgressionでストーカーしてみた。


Sims3 Life

仲良く2人でラウンジに向かっていました^^




The StoryProgressionのおかげでアクティブシムじゃなくても

どんどん進展していくので

この二人の未来が楽しみLOVE




ビビちゃんの引越しついでに

トモとジュンのパパを新たに世帯に加えました。


Sims3 Life


てか、ぶっちゃけ

パックの仕方が始めよく理解できなくて

いじってるあいだに世帯にいました。。。^^;




まあ、お先短そうなので

我が家の墓地に仲間入りさせよう。




引越しした次の日

家族みんなでビビちゃんのおうち訪問をしました。


Sims3 Life

Sims3 Life

Sims3 Life


なんか、めっちゃ汚してしまった。。。






極めつけはコレ


Sims3 Life


ホットタブで裸泳ぎをしていたらしいんだけど

誰かに服を隠されたようで部屋の中を裸で歩き回る。。




しかも、トイレチョー汚い。




なんかゴメンよ。




いざ、引越しさせると恋しくなるのよね。


Sims3 Life

若年になったビビちゃん。



いい女にナッタワー。







とか、思っていると

次の日くらいにビビちゃん、結婚したーーーーーー。w



The StoryProgression、恐るべし。w



さらにビジネスキャリアに就職もしていました。



こりゃ子供できるのも早そう^^








子供たちもたて続けに10人生まれたので

これから続々と若年化していくと思います。



誰をこの本家に残そうかとか考えてます。。



正直、愛着があるのは

『シャイ』の特質をもつバカラくん。



なんとなく放っておけない特質なんですよね。