こんにちは。

CVD治療6回終了して、来週で7回目の治療になります。
そろそろ、CT検査がありそうです。
効果無ければ、緩和ケア治療に移行となってしまいます。
転院も考えています。
リンパの部分の腫瘍ですが、放射線治療してくれないかな、と思ったりしてます。
触れるくらいに成長しています(コブみたくなってます)

CVD治療の副作用ですが、左腕の痺れ、痛みがあります。
痺れは抗がん剤による副作用らしいのですが、左手の握力がほとんどありません。
生活に結構影響あります。
左手だけでする作業は何にも出来ません。

手が使えないってこんなに不便だったのかと思いました。

髪の毛がまだ生えません。
ウイック、ニット帽が手放せません。
営業なので、電車移動が多く、周りの目が気になります。

今までの抗がん剤、前回CVD治療の時、白血球の数字をかなり気にしてましたが、今回のCVDから始めたジーラスタ、凄いです。値段高いだけあります。
投与後15000くらいまで上がりました。
3週間後の治療前でも7000あります。
血小板もバッチリです。
3週間に1度出来るように、薬の量(CVD)も調整してるからだとは思いますが。

副作用で仕事も何とかこなせている感じです。
痛み、痺れが一番キツイです。痛みは人格を破壊します。
オプソが手放せません。
電車での移動がほとんどです。
優先席に座る事もあるんですが、中々堂々と座る事が。。。
で、家族が貰ってきてくれた、ヘルプマーク。
悪用してませんよ。
座っていると、痺れ痛みが軽減されて楽なんです。
席を譲って欲しいとは思いません。
でも座れるなら座りたいもんで。
優先席でも。
もっと周りに認知されて欲しいと思い、ご報告致しました。
(最後の方、グチっぽくなってますね。すいません)


検査結果はまたCTの後にご報告致します。