自分のお胸の画像を比較して見ることなんてまぁない、

(ちゃうな!なくていい!)んですが、、

定期検診で確認せざるを得ないので😅

 

約9年ほど前の画像と現在の画像。

明らかに白く写っているモヤモヤが、お胸の上部の辺りから無くなっている。

その白く写っているモヤモヤは乳腺。

無くなってるのは、いわゆる

 

「年齢とともに、、、」

 

というやつ。。

80歳くらいになるとこの白いモヤモヤはほとんどなくなるそう。

つまり、、、

お胸どこ行ったーーー💦ってなるわけで。

あー怖い😭

 

年齢的に『閉経』に向かう時期。

ホルモンバランスも乱れる時期。

『更年期』という言葉が頻繁に耳に入ってくる時期。

 

頭では理解してるつもりだけど、

まじまじと自分の画像で実感すると、、

「おそろし〜〜〜😵💦」って思わず言ってしまうわいな。

説明してくれてる女医さんにも看護婦さんにも笑われましたわ。

 

いや、でもね。

 

体型の変化(お胸含むね)

無意識で距離をとってしまう目の見にくさ

白髪、髪の艶

肌のくすみ、色むら

シミ、しわの目立ち

目の下どころか、目まわりのクマ

手の甲の張りのなさ

体力の衰え、疲れやすさ

よくわからない体調不良

などなど、、

 

山モリモリ!!

40過ぎたらすごい、、っていうか

45過ぎたら、超がつくほど加速しているっ!!

 

私の肌に関しては、

小さい頃から焼きまくって焦げまくってきた代償ですから

それは仕方がないというものなのですが、、

 

最近すごくいろいろ感じていたところだったので、

マンモの画像で過剰反応😅

 

女子ですから。。

 

【老化】って、

いやーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

なんですよ。

 

もういいやん、とか、仕方ない、とか

できれば

言いたくないぃーーーーーーーーっ!!

言われたくないぃーーーーーーーーっ!!

って思うんですよ。

 

 

夏が来たら、47歳。

あと3年で50歳。

 

え。。?! 

ゴジュウ?!💦

(心の中で悲鳴あげてみた💦)

 

ジタバタするよ!!

ジタバタしよう!!

抗おう!!

抗いましょうよ!!

 

『若作り』じゃなくて

『老けた感』じゃなくて

素敵に歳を重ねたいんです。

 

何もしなかったら衰えるだけ。

何かをしたら嬉しい変化を感じれるはず!!

スイッチオン!!☝🏻✨

やるぞぉーーー!

やってやるさぁーーー!

諦めないぞーーー!

 

一緒に抗う仲間いないかしら💕

 

#今日のまつげ長いよね