私は楽観主義者である。それ以外のものでいても何もならないと思えるから。 -8ページ目

Marilyn Monro said...

"I'm selfish, impatient and a little insecure.
I make mistakes, I am out of control and at times hard to handle.
But if you can't handle me at my worst, then you sure as hell don't deserve me at my best."





                          — Marilyn Monro

Save me, San Francisco

Save Me San Francisco/Train

¥3,236
Amazon.co.jp

これ、まだブログに書いてなかったんだね。

同名のタイトルの曲が最初に入っているんだけど、San Franciscoの地名が歌詞の中にちりばめられています。かわいいよね。

彼らは結構古いバンドらしいです。
優しいギターの音色と、高温のキレイな歌声が、なぜか気分をあげてくれます。
朝会社に向かうときに「やったるでー!」って聴くのにもいいし、
おうちで本を読むときのBGMにも良いです。

特に、二曲目のHey, Soul Sisterはとても懐かしいような、切ないような、素敵な歌です。
You tubeとかにもカバーがいっぱいUPされてるみたいです。

それからMarry Meも。きゅーんとします。
Happy Valentine's Dayの今日にはぴったりかもね!

EmergenC

あいぶきっすちょーりっぷす えんへるぢょーへん
しぇあぢょーどゅりーむす えんしぇあぢょーべっど
あいのうゆーうぇる あいのーよーすめる
あいびーんあでぃっくてぃど とゅーゆー

ぐばーいまいらばー ぐばーいまいふれーん
ゆはっびなわーん ゆはっびなわんふぉーみー

ぐばあーいまいらばー ぐばあーいまいふれーーええーーん
ゆはっびなわーん ゆはっびなわんふぉおーみー

やっぱり、James Bluntの曲の中では
Goodby My Loverが一番好きな、ミーハーブログ主です。



1月の前半にお母さんが日本に帰ってから、ここ一ヶ月ぐらいずーっと鼻風邪で。
目もちょっとかゆいしこれちょっと花粉症?!とか思ってたんだけどね。
先週の水曜日、目がいよいよひどい荒れ具合になって、
もうだめだってことで週末やっている日本人の目医者さんを予約しました。

保険で絶対カバーされるってわかってるところが良かったので、
会社から配布されているリストを元に探したんだけど、
それがダウンタウンになくて、郊外の住宅街まで電車で1時間ぐらいかけていきました。

そしたら建物の前で待っててくださって。いい人!
と、まず問診表にいろいろ記入。
それを終えると、奥の部屋に入れられ、今度は別の人が担当。
明らかに日本語がカタコト。

壁に映し出された文字を見て、片目を隠されて
「はい、見えますかー?」

。。。?あれ?!?!

明らかに視力検査なんだけど、とにかく言われるがままに
「E」「O」。。。
と答えておりました。

途中、目の中を見てくれる場面があり、

「目を大きく開けてくださーい」

って


目が痛くて開かないからお医者さんに来てるんだよ!!!!しょぼんしょぼんしょぼん


と、心の中で怒りながらも一生懸命開かない目を開く。


すると再び視力検査っぽいのにもどったので、

あの、電話で予約するときにも言ったんですけど、私結膜炎の症状が出てて、それを見て欲しくて来たんです。視力検査とか、めがねのために来たんじゃないんです。

って勇気を振り絞って言ったら、きょとんとされて、

「ケツマクエン?」

おいおい、頼むよ!!笑!!

彼はひたすら私にあう度数のめがねのレンズを探していました。涙

で、私がレンズを買いそうにないことがわかると、
最初の部屋に戻され、最初に案内してくれた方が再度登場。

「目の病気というより、体全体の抵抗力が下がっていて、細菌に弱くなっているようです。
お魚を食べましょう。
一応目薬を出しておきますね。それから、薬局でFish Oilを買って飲んでください。」


お魚を食べましょう。。。。って。。。


なんか、すごいだまされた気がするけど。
でも、とりあえず目薬は効いたみたいだし。
確かに風邪ひきやすくなったなってSFに来て感じてたから。。。

素直なブログ主は、Wallgreenで
Fish Oilのカプセル
風邪薬「EmergenC」の抵抗力に効くよ!って書いてあるやつ(以前風邪でダウンしたときにギリシャカフェの娘に教えてもらったけど名前が怪しくて買うのをやめた)
Safewayで
魚の切り身
ブラウンライス
を買いました。

自炊、始めますアップアップ笑!!

いや、今までも料理と呼べ無そうな自炊はやってたけど、もうちょっとちゃんとやります!
ライスクッカーないけど、今日やってみたら普通のパンでもリゾット風に作れそうだし!
大学の時だって結構やってたんだから、ちょっと続ければ感がもどってくるさ♪
とにかく抵抗力が下がってるとか、ありえない!