lonliness... | 私は楽観主義者である。それ以外のものでいても何もならないと思えるから。

lonliness...

そいえば、愛知に帰ってすぐお母さんと美容院に行って、
就職活動期以来5年ぐらいぶりに黒髪にしたというのに、
その後行った東京でも、SFに帰ってきても、誰も何も言ってくれなかった!!!
似合ってないのかなぁ。涙。

ちょっとミクシィにもつぶやいたけど、
最近、というかほんとに今週に入ってからだけど、ちょっと今やってる業務が
楽しくなってきました。

特に神様の下に入ってからは、
「ばらばらになっているデータからうちの銀行の経営課題をあぶりだす」
みたいな、もうほんと、あたしからしたら果てしないテーマで、
それをどういう形で世の中に送り出すかも自分で決めることができてしまうし、
そういう仕事って自分には向いてないんじゃないかってずーっと悩んでて。
でもほら、自分には向いてないとか、あんまり言いたくないし。苦笑。

だけど、今までいろいろ試行錯誤したり、一回読んだぐらいじゃちんぷんかんぷんな
経営系の本や論文を読んだことも無駄ではなかったようで、少しずつだけどやってて
楽しくなってきてます。

それにしてもどうしようかなぁ、次。このままココで戦略系の考え方を勉強するとして、
あたし次どんな部署を希望しようかなぁ。7月に人事面接あるから考えておかなきゃなぁ。
専門がほしいけど、戦略企画を専門にってちょっと違う気がするし。。。
CIBかなぁ。審査。。。かなぁ。。。あぁぁぁぁぁあぁぁっぁぁ。

そんなわたしを尻目に、後輩くんは今週も元気いっぱい。苦笑。
水曜日とかだったかな、突然
「できた!!」
ってパソコンに向かって叫んだのね、後輩くんが。
あたしてっきり独り言なんだと思ったから放っておいたんだけど、
「いやぁ~できましたよー!!」
って言うから、何ができたのかはさっぱりわからないけど、
そっかー、できたのか!よかったね!!さすがだね!!
と、誉めると、
「そうなんすよー、もぉー、しかもすっげぇキレイにできたんす!」
と続けるので、
へぇー、すごいね!天才だね!!
と、自分の仕事をかちゃかちゃやりながら流すと、
「ほんとっすよねー、俺、かっこいー!!」
と、言うので、
そうだねー、かっこいいー!!
って言ったら、

「何でそんなに優しいんですか?」

って聞かれて!笑!
あたしそんなに優しくした覚えはないけど?!?!
と思いながら

2つ先輩だからね。

って先輩面してみました。w

なんかね、後輩くんはなにかとかまってほしい、誉めてほしいって感じの子みたいなんだよね。
こりゃぁ体育会の先輩にかわいがられるんだろうなぁって思ったよ。


そんな金曜日。
後輩君と夕方オフィスに残って仕事してたのね。
そんで後輩くんは今ホテルに滞在してて、アパートメントを探しているところなのね。
後輩くんは独身なので、一般的なパターンだと、あたしが住んでるようなスタジオって呼ばれるワンルームか、ワンベッドルームってベッドルームが居間と分かれてるタイプかに住むんだけど、
後輩君はツーベッドを借りて、誰かとシェアすることを考えてるらしいのね。
めぼしい部屋もあって、ルームメートも心当たりがあるらしいのだよ。

一方でね、会社から家賃補助をもらうためには、契約書を会社に提出してOKをもらわないといけないんだけど、その申請先がYさんなのね。

Yさんはここでも何度も書いてる通り、めちゃめちゃ素敵な紳士なのだけれど、
若いころはマーケットの世界で相当恐れられた方で、NYのマーケットの部署でトレイニーをやっていた後輩くんはそこの人たちからYさんがどれだけ怖い人か相当吹き込まれてるらしくて、

「ツーベッドの契約書なんて見たら、Yさん何て言いますかね。。。」
とか言い出すのね。

いや、別に忙しいからそこまで目に留まらないかもしれないし。
ルームシェアするんだって聞けば、あーそうなの、ってなるんじゃないの。
まぁ、ダメだったらダメって言うだろうし。出すだけ出してみればいいじゃん。

って言ったら、
「えー、でも怖いじゃないすかー。あと、Yさんだけじゃなくて、他の派遣行員さんとかにも
おうちどうしたか聞かれたら話すじゃないすかー。そしたらあんまり良く思わない人もいますよねー、絶対ー。」
って言うから、

んー、ま、たいていのひとはなんとも思わないと思うけどねー。へー、そうなんだー、どんな人なのー?ぐらに聞くとは思うけど。まー、よく思わない人も中にはいるかもしれないけどねー。
そんなに気になるならやめればいいんじゃない?

ってあたしなりの助言をしたら、
「いやー、でもー、一人暮らしってさびしいじゃないすかー。俺、社会人になって初めて一人暮らしなんですよね、もうさみしくて。家に帰ったら「お帰りー」って誰かに言われたいんですよねー。ほんとルームメートほしいなぁ。だから結婚したいんすよー。もうホントさみしい。さみしくないすか?」

と言うので、
あたしは大学のときからだから、もう一人暮らし9年以上やってるんだよねー。
だからさびしいって言うより、もう一人暮らしが楽というかね。
学生で一人暮らしスタートだとまだみんなを呼んだりしてさびしくないけど、
社会人でいきなり一人暮らし初めてだと寂しいのかもねー。

と、返してみると
「そうなんすよー、俺初めての一人暮らしマンハッタンすよー。もーさびしいっすよー。」

って寂しいを連呼する後輩くん。笑。
こんなに自分が寂しいということをさらけ出せるひともうらやましいけどね。
この後輩くんの半分でいいから「寂しい」とか言ってみたい。w

とはいえ、この件に関しては、
誰かになにか言われるのを恐れるのがいやなら、ルームシェアはあきらめる。
どうしてもルームシェアがいいなら、誰に何をいわれようと気にしないと覚悟する。
どっちかしかないでしょ。

と、ばっさり斬ってみました。後悔の無い決断を願います。

よくわかんないけど今週はすんごく寒くて風邪引いたー。涙。
おかげで土曜日の今日はまるっと寝込んだよー。でもバファリンのおかげですぐに回復したけど♪
そんで明日はできれば打ちっぱなし行きたいのと、お部屋の大掃除をしたい!
7月に友達が二人遊びに来てくれるのだー!わーい!!
一人は大学のゼミの友達で、こないだまで北京にいて、今度NYに引っ越すのだけど、
短期的にCAにいるらしく、NYに行く前に遊びに来てくれるとのこと♪
もう一人は東京にいる会社の同期で、夏休み使って遊びに来てくれるのだー!!わーい!!!!
二人とも見た目は小さめのかわいらしい女子ですが、二人ともエネルギッシュです。
そんなんばっかりだな、あたしの友達。笑

そしてさらに!9月にはもう一人の大学のゼミの友達が遊びに来てくれることが決定!
こちら人妻ですが、旦那さんを日本において一人で遊びに来てくれるとのこと!笑!

みんな遊びに来るとは言ってくれるけど、実際やっぱ日本からだと遠いし、
NYやLAのほうがメジャーなので、本当に来てくれるのはとてもうれしい!
でもSFってアメリカ人にとってもとても魅力的な観光地で、本当に小さな面積の中にたくさん見るものがあって、とても素敵な街なので、ぜひ一度は訪れることをおススメします!!