アロハ~~虹キラキラ

毎日絵を描いたり、祭りの事、今後の事を調べたり
圧縮&充実の日々の中


23(日)は
<誰とドコにに行くか大事>
<画面越しでも同じく大事>
<14年前の願い想いが時空間を越えるご縁>


そんな体験をして
人のご縁・土地の大切さを感じた日でしたおねがい





23日10時から
やしの木初めてのHawaiiハイビスカス
に行ってきたの~~~!!


ん?
リズは楽しすぎていよいよアレなのか?
今のご時世でどうやって?
って思うかもしれないけど



リモート宿泊リトリート体験をしたんです虹



参加前はリモート宿泊って何だろう?って感じだったんだけど



こんなにリアル体感できると
思わなかった~~

って、目から鱗どころか
目が出ちゃうレベルで
感激したんだよ~~
ポーンラブラブ



あいとぅるーさんで次回は
10月にも予定されてるそうだから体験してみてね!





やしの木  やしの木  やしの木  やしの木  やしの木


まず空港到着からスタート!!



旅行コーディネートや

宿泊施設Hale Ho'okipa (ハレ・ホオキパ)

を運営され、ハワイならこちらにお任せ!
 

http://www.hawaii-islanddreams.com/

 

ともみさんとヒロさんに初めまして地球



ともみさんに
レイをかけて頂き
「お~~~これが噂の~~ラブハイビスカス
とウキウキで



日本から移住されたご家族が経営されている
村松小農園さんに到着

 



甲子園球場サイズの豊かな農園の
緑の中を村松ファミリーと散策キラキラ
 

 

(本日の画像ご提供:kさんより♡)
 
 

日本ではあまり見る事ができない
植物達を紹介して頂き、カフェから見える景色でホッと一息。


そこでクラブワールドの大村真吾さんが
この農園とコーヒーをテーマに作詞作曲された
オリジナルソングを
ご披露してくれたの🎸~♪

 

 
 
 
 
 
 





こちらで感じたのが、大切にはぐぐまれた植物と土地の
パワフルさと優しさ。
神社参拝神社のご縁と似てるなって事!


例えば行ったことが無い神社さんに行く時に
地元の方や、既に行ったことが有る方と一緒に行くと
神様も喜んで迎えてくれるって聞いた事あるかな?


そうする事で、ご縁の輪にこちらも敬意を持って
入るし、先方も安心感が違うと思うんだよね。


お互いをより大切に感じたり考える事が出来ると思うのキラキラ




既にこの地を大切に守られている植物達やしの木と村松ファミリー、
ともみさん&ヒロさん、既に訪れているクラブワールドさん
あいとぅるーさん。

その輪の中に自然に溶け込ませて頂けた様に感じて
心も体もリラックスしたのよね~~~クローバーラブ




あ!こちらの農園でコーヒーも作られてるんだけど
チョコレート
薫り高く酸味が少しあってめちゃくちゃ美味しいから
お勧めだよチョコ
(また販売される日を楽しみに待っています♪)




その後、ともみさんが移動して
ローカルも御用達の日系食材豊富なスーパーに
寄りながら店内を見せて貰ったよ~~


海外スーパーって見た事無い物が沢山あって
観てるだけでもワクワクしない??
パッケージもカラフルで可愛いし。


私は断然エンジョイ勢ラブ
アレもコレも試してみたくなる!






1時間のお昼休憩をはさんで


いよいよ
Hale Ho'okipa (ハレ・ホオキパ)
にチェックIN!





ともみさん&ヒロさんご夫婦♡

 

 



室内の案内では
樹齢150年のマンゴーの木から創られた

テーブル・カウンターや
各テーマに沿ってデザインされたお部屋キラキラ
を観せて頂いたり、
お二人がこの土地を手にされた流れを伺い

「絶対に行きたい~~!」と決意してたよちゅー






あと参加者みんなのHawaiiとのご縁や
自己紹介を聞いてて思ったのは
やはり
<誰とドコにに行くか大事>
<画面越しでも同じく大事>って事

これに尽きるわ。


オーナーお二人から
Hawaiiの地形や変化の説明もして頂いた所で
サンセットのお時間です
 

画面越しでもジーーンとする夕日笑い泣きキラキラ


地球って本当に美しいなぁ。
ここに居れて良かったな、
誰かと見れるって素敵だなぁって
涙がでちゃった。




あと冒頭に書いた
<14年前の願い想いが時空間を越えるご縁>
なんだけど、、、



今から14年前、リズはこちらの番組を見てたの
 
Hawaiiの事はよく知らないまま
「温かくて芸能人がお正月に行くところ」
「商業施設で買い物する所」
位に思ってて


江原さんが好きで録画して見たら

Hawaiiのイメージがガラッと変わって
はじめて
「行ってみたいやしの木!!」と思ったんだよね。




それ以来、時々録画保存してるのを
見ては癒されたり元気になったりしてたのキラキラ




その大好きな旅のご案内をされたのが
何と!!
ともみさん達だったんだってーーーポーン虹




そ、そんな事ってある!?!?
14年前の願いが思わぬ方向から
予想もしないバージョンUPで叶った時間だったのよポーン




エネルギーって本当に面白い!
実際にHawaiiに行ける日が
益々楽しみになったよ~やしの木ラブ



あいとぅるーさんで次回は
10月にも予定されてるそうだから体験してみてね!

_____________________

<リズ出店します>来てね~~~♪
 

→各種お申込みはこちらから



9月6日には
実行委員メンバーとして
サポートいただいている
出野ユキエさん主催



→エンジョブマルシェも開催!



9月開催!
どちらも合わせてご参加お待ちしておりますキラキラ