こんにちは!リズです星空

 

→コチラの最後にも書いたんだけど

今後やっていく決意をした

絵でその人の強く美しい光を描き現す

 

たましいの御守り〜たまのえ〜 

既に口コミのご紹介からさせて頂いているんです照れ

 

blogからのお申し込みページも作成中です!

乞うご期待ラブラブ

 

 

 

そしてとっても楽しかった松丸政道先生の

自己受容講座シェア会も

沖縄からはじまり、横浜での2回目を無事終え

次は都内(12月9日)ワークをメインにして

開催ししたいなぁ~デレデレ

と思ってるんだけど、

 

 

 

 

そもそもナゼ

「たまのえ」や

「自己受容」

を伝えたいんだっけ?真顔

 

に当たりました。

 

 

 

 

 

数日間、じっくり自分やハイヤーセルフを

感じ対話していたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

わかりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたと言う

存在 

愛おしいんだよ

 

「あなたと言う

存在

尊いんだよ」

 

 

 

 

と言う事実を私は表現したいんだ

ーーーーーーーーーー!!

あ~~~めちゃめちゃスッキリしたよ!!

 

 

 

だからね、

私と言うフィルターを通して見た

あなたの

存在の尊さ、愛おしさ、美しさ、光…

 

 

それをあなたにも自分で認めて、

思い出して欲しいのか~~!

ってわかったのチュー

 

 

 

 

 

もちろん「でも、こんな私なんて・・・」

って気持ちもわかる!

自分でも思うもんウインク

 

 

でも、それって<状態をジャッジしている>

だけなんだよね。

 

 

 

下の図見てみてね。

松丸先生から学んだ事を絵にしてみたの♪

可愛いく描けて気に入ってますデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

例えば

「手際よく仕事できない自分なんて・・・」

「成績が良くない自分はダメだなぁ・・・」

「いつも凹んでばかりな自分・・・」

 

他にもあるある過ぎる程に出てくると思うんだけど、

それって図で言うと左側

何かの基準と比較したり、

誰かからや社会の評価から

自分でジャッジして思うんだよね。

 

 

 

そして、驚くことにそれは<ただの状態>なのよ~~音譜

 

 

「手際よく仕事できない自分なんて・・・」

→誰かや何かの基準と比較して

仕事がゆっくりかもしれない状態なだけで、

あなたと言う存在の愛おしさは変わらないラブラブ

 

 

「成績が良くない自分はダメだなぁ・・・」

→誰かや何かの基準と比較して

点数が少なかった状態なだけで、

あなたと言う存在の愛おしさは変わらないラブラブ

 

 

「いつも凹んでばかりな自分・・・」

→誰かや何かの基準と気分の感じ方を

比較している状態なだけで、

あなたと言う存在の愛おしさは変わらないラブラブ

 

 

 

今までの社会や教育の中で、

行動・努力や、それで得た結果・持ち物(図・左側)を

評価する、思考判断基準が、

知らぬ間に自分に入ってるんだよね笑い泣き

いやーん、ナンテコッタアセアセ

 

 

 

まじめで頑張って来た人程感じちゃうかもね~。

 

 

 

知らぬ間に入ってた物は

いったん気付いて置いておいて、

新しい判断基準を入れてあげる。

 

<好き・嫌いで感じてみる>

(図・右側)

 

自分の中の 思考判断さん と 感情さん 

を仲良く育てなおしてあげる。

 

につながって

 

自分の存在って愛おしい

 

 

つまーり、自己受容ドキドキになるなって思ってます。

 

 

 これを言語化出来る様になったのは

松丸先生のお陰です!

先生、ありがとうございました🙏✨

 

 

 

 

 とっても伝えたい事が書けて嬉しいわぁ~ちゅー