クリーマのお墨付き! 将来有望すぎる帽子作家さんがデビューしました。 | 大人のかわいいをひきだすナチュラルでオシャレな手作り帽子のアトリエ・教室 Simprin - 東京

大人のかわいいをひきだすナチュラルでオシャレな手作り帽子のアトリエ・教室 Simprin - 東京

帽子を作る楽しいひととき,お気に入りの帽子とでかければ
いつもより優しい笑顔。
初心者さんでも楽しんでいただけるおしゃれでやさしい帽子を
お届けします

 

嬉しいご報告がありました!

 

 

 

(出典 Creema)

 

 

 

 

クリーマのクリエーターコラボ企画

「moda×Creema」

に帽子マイスター養成講座の受講生さんが

選ばれました~ラブラブ

 

 

(※William Morris」の復刻コレクションと、

フレンチ・アンティーク・ファブリックとして人気の高い

「French General」の生地を使った作品を募集)

 

 

 

ウィリアムモリスの人気シリーズ、

「(いちご泥棒」をつかったキャスケット。

個性ある柄がシックでおしゃれな帽子に変身です。

いちご泥棒キャスケット

 

さっそくご注文がたくさん入ったようで、

今は展示作品に。

 

 

残念ながら賞の受賞はなりませんでしたが、

全国からのたくさんの応募の中で

ここに選ばれるだけでもすごいですよね!

友人で選ばれた方がいらっしゃるのですが、

皆さん人気作家さんです。

 

 


 

クリーマからもお墨付き!?

将来人気帽子作家になる予感でいっぱいの

雪さんは昨年末帽子作家デビューしたばかりなんです。

 

 

おしゃれに楽しむ!遊び心のあるナチュラルシックな帽子と

病気で髪にお悩みのある方の

’困った’を’ちょっと嬉しい’に変えてくれる帽子を

作られてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

’嬉しい’ではなくて、’ちょっと嬉しい’は

ご自身も持病のため、どんどん頑張れないことがあるから。

一気に嬉しい!にテンションをあげるのではなく、

ゆっくり一歩ずつちょっと嬉しいから始める。

そんな優しい気持ちがこもっています。

 

 

ぜひこちらのプロフィールもご覧くださいね。

slowly*snow

 

インスタではさらにたくさんの帽子を

ご覧いただけますよ。

 

@yukinko.handmade

 

 

 

帽子作家さんとして一歩を踏み出された雪さん。

オリジナル帽子にも取り組まれていて、

これからのご活躍がとても楽しみ。

特にご病気の方への帽子はとても気持ちを

こめて取り組まれています。

 

優しい気持ちと丁寧なモノづくりで

必要な方のもとに、ちょっと嬉しいが届きますように。

たくさんの素敵な出会いが生まれますように。

 

 

 

 

雪さんの帽子を販売してみたい方、

帽子が上手に作れるようになったらいいって思っていませんか?

’上手に作る’だと職人さんが作る

デパートや帽子専門店にある

既製品の帽子には技術はなかなかかないません。

 

でも手作りだからできることがある!

それをちゃんと作ってからスタートしましょうね。

ハンドメイドの帽子作家にあって既製品にはないものとは?

 

こちらはまた改めてお話し

させていただきますね。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

帽子マイスター養成講座

帽子を販売してみたい人向けの講座。


ただ帽子を作って売る・・・ではなくて

ファンができる帽子作家になるためのスキル

お伝えするスペシャルレッスンです。

 

2月に第4期募集スタートです。

お知らせはコメント欄の公式ラインアカウント

先行無料相談会もお受けしてます。

 

簡単2way帽子の作り方動画プレゼント中

LINE公式アカウントのご登録

 

友だち追加

 

 

一緒に夢をかなえましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

 

● 帽子の型紙・帽子キットのお求めはこちらからどうぞ 型紙のお店

★facebookはブログよりもいち早く更新されます♪
フェイスブックアカウントをもっていなくてもどなたでもご覧いただけます。
FACEBOOK

★instagramではできたての帽子やいいな♪と思う写真などを更新しています。

こちらもどなたでもご覧いただけます。 instagram
 

ランキングに参加しています♪
よろしかったらclick!お願いします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ