【帽子教室】 リバティはこう活かそう! おしゃれさん達の大人カジュアル格上げキャスケット | 大人のかわいいをひきだすナチュラルでオシャレな手作り帽子のアトリエ・教室 Simprin - 東京

大人のかわいいをひきだすナチュラルでオシャレな手作り帽子のアトリエ・教室 Simprin - 東京

帽子を作る楽しいひととき,お気に入りの帽子とでかければ
いつもより優しい笑顔。
初心者さんでも楽しんでいただけるおしゃれでやさしい帽子を
お届けします

 

こんにちは。手作り帽子のアトリエ・教室Simprinの岡部淳子です。

 

 

’出会い’って嬉しい^^

 

以前ボタン博物館に行った時、最後に館長さんのお話を聞いた際にご一緒した方が、’帽子作り’してみたいです!とお友達とご一緒に帽子教室にいらしてくれました!

 

 

その時おしゃれな方だな~と思っていたですが、’類は友を呼ぶ’

お友達もおしゃれな方でした。

 

 

作っていただいたのはドレープキャスケット。

おしゃれなお二人、生地選びは相談しながら楽しく、作る時はおしゃべりしながらも真剣に。

思わずマネしたくなる、それぞれの個性にあわせた素敵なキャスケットが完成しましたよ。

 

 

 

 

 

 

カーキ色の綿麻の生地にリバティプリントをあわせて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人カジュアルを、ナチュラルにかわいく、おしゃれにしてくれます。

 

 

黒をメインにブルーや白のはいったシャリっとした質感のポリエステルで。

(この春夏一押しの生地です。)

こちらもポイントはリバティ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはカジュアルモードな雰囲気、グッとシックです。

リバティをチラ見せ。

幅を太目にしたのがいいですね。

オシャレ度をアップしてくれています。

 

 

 

 

リバティプリントには素敵な柄がいっぱい!

でも大人の場合は帽子全体に使うと野暮ったい印象になりがち。

 

’トップだけつかう’

’ちらりと挟む’

 

簡単にできて、リバティパワーでグンっと帽子をおしゃれに格上げしてくれます。

生地も端切れでいいのでリーズナブルにすむのも嬉しいです。

リバティプリント、こんな風に賢く使うのがいいですね^^

 

 

 

リバティチラ見せカジュアルモードなキャスケットは、インスタグラムで見た方からこの組合せでとご注文をいただきました。

レッスンでも、こちらの組合せで作っていただけます。

真冬以外の3シーズン楽しんでいただけますよ^^

(カーキ色のほうはリバティの生地が終了してしまいました<(_ _)>)

⇒ オーダーメイド帽子教室

 

オーダーメイド帽子教室は9月だけ期間限定でお得にしています。

よかったらぜひこの機会に。

 

 

 

 

 

出会いの場、ボタン博物館のお話はこちら。

奥深いボタンの世界を堪能してきました。

 

明日から9月、少しは涼しくなるかな~。

8月は出不精だったので、そろそろ新鮮なものをいっぱい吸収しにお出かけしたいな。

嬉しい出会いもありますように。

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

 

★ レッスンや型紙の最新情報や、帽子作りや帽子のお話などお届けしています。

シンプリン通信のご登録はこちらからどうぞ。

→ シンプリン通信ご登録フォーム

 

 

★帽子教室 お申し込み受付中!

9月の帽子教室   9月だけお得に!好きな帽子を作ろう
オーダーメイド帽子教室

★帽子の型紙・帽子キットのお求めはこちらからどうぞ 型紙のお店

★facebookはブログよりもいち早く更新されます♪
フェイスブックアカウントをもっていなくてもどなたでもご覧いただけます。
FACEBOOK

★instagramではできたての帽子やいいな♪と思う写真などを更新しています。

こちらもどなたでもご覧いただけます。 instagram
 

ランキングに参加しています♪
よろしかったらclick!お願いします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ