【帽子教室】 ラフィアの帽子「これがやりたかった!」を作りました! | 大人のかわいいをひきだすナチュラルでオシャレな手作り帽子のアトリエ・教室 Simprin - 東京

大人のかわいいをひきだすナチュラルでオシャレな手作り帽子のアトリエ・教室 Simprin - 東京

帽子を作る楽しいひととき,お気に入りの帽子とでかければ
いつもより優しい笑顔。
初心者さんでも楽しんでいただけるおしゃれでやさしい帽子を
お届けします

 

こんにちは。手作り帽子のアトリエ・教室Simprinの岡部淳子です。

 

 

8月にはいりサマーワークショップがはじまっています。

秋冬のオシャレを楽しむベレー帽ができあがっていますが、こちらではラフィア帽子教室のレポートを。

 

 

以前に帽子学校に通われていた方が来てくれました。

現在は手編みの帽子を販売されています。

 

 

「自由な帽子作りをしてみたい!」

基本の帽子作りはできるけど、もっと自分の作りたい形が自由に作れたら・・・

 

 

シンプリンでは、被る人の’素敵’をひきだす帽子作りを心がけています。

決まった形の帽子でも、生地や飾りを選んでお気に入りの帽子に。

 

 

ラフィア帽子の場合はさらに自由に。

被りながら自分に似合う形、作りたい帽子を作っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

ワクワクどんどんのクリエイティブ心の羽を伸ばすように。

’作ってみたい’理想の形を探していかれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モードでナチュラルなキャスケットが完成しました。

恥ずかしいから~と被ったところのお写真の掲載はNGとのことでしたが、ぜひぜひご覧いただきたいくらいお似合いでした。

被るだけでカジュアルがグンっとおしゃれになる素敵な帽子です。

 

 

 

’「これがやりたかった」と思うことを教えていただき感激でした。

素敵な写真やお話などもたいへん参考になりました。

ありがとうございました。’

嬉しいメッセージ、いただきました。

最高のお褒めの言葉です。

’これがやりたかった’を形にする帽子作り、これからもどんどんお届けしていきます!

 

 

 

一足お先に秋のオシャレを作る ベレー帽のワークショップは、8月20日にキャンセルがでました。

⇒ シンプリンサマーワークショップ タックベレー

お好きな生地を選んで、お気に入りの秋帽子作ってみませんか?

帽子つくり初めてさんも楽しく作っていただける、簡単おしゃれなベレー帽です。

 

 

 

パソコンの調子が悪いみたい(>_<)

今週末は対処できないので、来週のこちらのブログの更新がいつもよりスローペースになるかもしれません。

どうにかがんばってもらって、帽子作り&帽子のお話お届けしていきたいなと思います。

がんばれ!パソコン君。

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

 

★ レッスンや型紙の最新情報や、帽子作りや帽子のお話などお届けしています。

シンプリン通信のご登録はこちらからどうぞ。

→ シンプリン通信ご登録フォーム

 

 

帽子教室 お申し込み受付中!

8月の帽子教室
★ 一足早く秋支度 ベレー帽サマーワークショップ
8月9日 8月20日
 

 

 

★帽子教室のお申し込みはこちらからどうぞ オーダーメイド帽子教室

★帽子の型紙・帽子キットのお求めはこちらからどうぞ 型紙のお店

★facebookはブログよりもいち早く更新されます♪
フェイスブックアカウントをもっていなくてもどなたでもご覧いただけます。
FACEBOOK

★instagramではできたての帽子やいいな♪と思う写真などを更新しています。

こちらもどなたでもご覧いただけます。 instagram
 

ランキングに参加しています♪
よろしかったらclick!お願いします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ