【コーディネート+帽子】 お出かけ前に必ず○○チェック!しています。 | 大人のかわいいをひきだすナチュラルでオシャレな手作り帽子のアトリエ・教室 Simprin - 東京

大人のかわいいをひきだすナチュラルでオシャレな手作り帽子のアトリエ・教室 Simprin - 東京

帽子を作る楽しいひととき,お気に入りの帽子とでかければ
いつもより優しい笑顔。
初心者さんでも楽しんでいただけるおしゃれでやさしい帽子を
お届けします

 

こんにちは。

 

大人のかわいいをひきだすナチュラルな手作り帽子のアトリエ・教室Simprinの岡部淳子です。
はじめましての方はよかったらこちらもご覧になってみてくださいね

 

 

 

お出かけする前に必ずすることがあります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全身が映る姿見鏡で全身をチェックすること。

(写真は毎回とりません。インスタ用なのでポーズとってます^^;)

 

 

大きな鏡に映してみるとバランスが一目でチェックできます。

 

 

パンツスタイルで甘さが足らないからボンネにしよう。

エレガントだからシンプルな帽子で。

今日は帽子はいらないかな?な日も。

 

 

 

Tシャツにスカートorパンツのような楽ちんスタイルな時ほど、帽子を被ってオシャレ度をアップしたい。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは昨日のコーディネート。

夏のような暑さだったので、ユニクロのTシャツと麻のロングスカート。

日暮里に買い出しにいったので、リュックを背負っていきました。

(リュック&足元はスニーカー。定番買い出しスタイルです^^;)

そのままだとカジュアルでそっけないので、ラフィアのハットをでオシャレ度UPしてみました。

 

 

 

姿見鏡がある方は、お出かけ前にチラリとチェック!

物足りないな~と思ったら、ぜひ帽子をプラスしてみてくださいね。

そして盛りすぎかな~の場合は、帽子はぬいでおでかけしましょう^^;

 

帽子のオシャレを楽しむ時、バランスチェック、大切です♪

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

 

★ レッスンや型紙の最新情報や、帽子作りや帽子のお話などお届けしています。

シンプリン通信のご登録はこちらからどうぞ。

 

 

 

帽子教室 お申し込み受付中!
5月・6月の帽子教室

★ 5月28日 6月6日 6月8日 6月12日  ラフィアの帽子教室

 

★ 5月29日 お部屋の中でも被れる帽子ボンネ教室

 

★帽子教室のお申し込みはこちらからどうぞ オーダーメイド帽子教室

★帽子の型紙・帽子キットのお求めはこちらからどうぞ 型紙のお店

★facebookはブログよりもいち早く更新されます♪
フェイスブックアカウントをもっていなくてもどなたでもご覧いただけます。
FACEBOOK

★instagramではできたての帽子やいいな♪と思う写真などを更新しています。

こちらもどなたでもご覧いただけます。 instagram
 

ランキングに参加しています♪
よろしかったらclick!お願いします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ