【帽子教室】 サイズ調整ができるから安心 ハンチングプレゼントレッスン♪ | 大人のかわいいをひきだすナチュラルでオシャレな手作り帽子のアトリエ・教室 Simprin - 東京

大人のかわいいをひきだすナチュラルでオシャレな手作り帽子のアトリエ・教室 Simprin - 東京

帽子を作る楽しいひととき,お気に入りの帽子とでかければ
いつもより優しい笑顔。
初心者さんでも楽しんでいただけるおしゃれでやさしい帽子を
お届けします

 

こんにちは。

 

大人のかわいいをひきだすナチュラルな手作り帽子のアトリエ・教室Simprinの岡部淳子です。
はじめましての方はよかったらこちらもご覧になってみてくださいね

 

 

 

お誕生日にご主人様へ帽子を贈りたい。

前回の帽子レッスンレポートに引き続き、プレゼント帽子作りをお届けします。

 

 

 

 

 

 

 

 

帽子をプレゼントする時、心配になるのが’サイズ’

いつもの帽子教室なら実際被っていただきサイズ調整をするので、’必ずぴったりサイズ’の帽子が完成します^^

でもプレゼントとなるとご本人に被っていただくわけにはいきません。

 

 

「サイズ調整ができると嬉しいです。」

とリクエストをいただいたので、裏にこんな一工夫なご提案をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

途中まではいつもどおりサイズテープを。

途中からゴムをつけてサイズ調整できるように。

キュッとゴムをひっぱって自分の心地よいサイズで被っていただけます。

 

 

完成した帽子はこちら!

 

 

 

 

 

 

一見、ただの黒オンリーにみえますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

実は黒×黒の織模様の生地。

 

 

センスにはこだわりがあるご主人様ということで、事前に生地のご相談を。

「切り替えの生地も同系色であまり目立たないような、でも少し変化があるような感じがいいです。」

といただきました。

 

 

いくつかご用意した中から1番シックな組合せを選ばれました。

渋くてかっこいい+カジュアルさもあるハンチングに!

 

 

さてさてプレゼントの結果は・・・

ご満足していただけたようです(*^-^*)

(プレゼント後にメッセージをいただきました。)

 

 

 

 

プレゼントに帽子を贈りたい!

そんな方が増えたらとっても嬉しいな~って思います(*^▽^*)

そのためには’サイズ調整できる帽子’はかかせませんよね。

 

もっと簡単に手に入りやすい材料で作っていただけたら。

(今回の帽子はゴムが手に入りにくいものでした。)

シンプリンでは今まであまり注目してこなかった部分。

もっと研究して、’作りやすくて簡単にサイズ調整ができる帽子’をお届けします。

シンプリンのこの春の課題です!

もっと気軽に帽子を贈りものにしていただけますように。

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

 

帽子教室 お申し込み受付中!
4月の帽子教室

★ 4月18日 試して作ろう ボンネ試着会

 

★ 4月27日 4月29日 5月2日 GW特別レッスン ラフィアの帽子教室

 

★ 4月6日・4月19日 季節のおしゃれな帽子教室

 

★帽子教室のお申し込みはこちらからどうぞ オーダーメイド帽子教室

★帽子の型紙・帽子キットのお求めはこちらからどうぞ 型紙のお店

★facebookはブログよりもいち早く更新されます♪
フェイスブックアカウントをもっていなくてもどなたでもご覧いただけます。
FACEBOOK

★instagramではできたての帽子やいいな♪と思う写真などを更新しています。

こちらもどなたでもご覧いただけます。 instagram

ランキングに参加しています♪
よろしかったらclick!お願いします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ