【みんなの帽子】 親子でコミュニケーションしながら楽しむ帽子作り♪ | 大人のかわいいをひきだすナチュラルでオシャレな手作り帽子のアトリエ・教室 Simprin - 東京

大人のかわいいをひきだすナチュラルでオシャレな手作り帽子のアトリエ・教室 Simprin - 東京

帽子を作る楽しいひととき,お気に入りの帽子とでかければ
いつもより優しい笑顔。
初心者さんでも楽しんでいただけるおしゃれでやさしい帽子を
お届けします

 

こんにちは。

 

大人のかわいいをひきだすナチュラルな手作り帽子のアトリエ・教室Simprinの岡部淳子です。
はじめましての方はよかったらこちらもご覧になってみてくださいね

 

 

 

 

「こんな帽子を作りましたよ♪」

レッスンの時やメールでいつも嬉しいご報告をしてくれる方がいらっしゃいます。

 

しかもお母様もご一緒に帽子作りを楽しんでくれているんです(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中折帽は和の雰囲気でシックに、キャスケットはボタンをポイントに上品にかわいく♪

 

元々洋裁をされていたお母様。

お年はたぶん70代後半くらいかと思うのですが、御自分の帽子はもちろん、お友達やご家族の帽子をいろいろ作られています。

 

 

もちろん娘さんだって負けてはいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプリン福袋の生地でも♪

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンのたびにご自宅で復習帽子を作られ、わからないことは必ずご質問されるので、帽子作りを始めて1年くらいかと思いますが、’メキメキ’と上達されています。

 

 

親子でご一緒に日暮里に生地を買いに行かれたり、新しいミシンをご購入される時には、入りにくそう~なミシンの専門店に躊躇なく入店され、試し縫いしてこれでいこう!と’go'サインをだされたのはお母様とのこと^^

 

これからもますますお二人で楽しんでいただけたら嬉しいです!

帽子作りでお二人の笑顔が増えますように。

 

 

 

お好きな生地で自分らしいお気に入りの帽子を作っていただけるのはとても嬉しいこと。

「こんな帽子作りました。」とぜひご報告くださいませ。

 

もれなくニンマリします。(*^▽^*)

シンプリンの帽子作りの大きな励み&やる気になります!

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

 

帽子教室 お申し込み受付中!
3月の帽子教室

★ 3月23日 試して作ろう ボンネ試着会

 

★ 3月29日・4月6日・4月19日 季節のおしゃれな帽子教室

 

★帽子教室のお申し込みはこちらからどうぞ オーダーメイド帽子教室

★帽子の型紙・帽子キットのお求めはこちらからどうぞ 型紙のお店

★facebookはブログよりもいち早く更新されます♪
フェイスブックアカウントをもっていなくてもどなたでもご覧いただけます。
FACEBOOK

★instagramではできたての帽子やいいな♪と思う写真などを更新しています。

こちらもどなたでもご覧いただけます。 instagram

ランキングに参加しています♪
よろしかったらclick!お願いします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ