【帽子教室】 ブラウングラデ―ションがおしゃれな大人カジュアルなベレー♪ | 大人のかわいいをひきだすナチュラルでオシャレな手作り帽子のアトリエ・教室 Simprin - 東京

大人のかわいいをひきだすナチュラルでオシャレな手作り帽子のアトリエ・教室 Simprin - 東京

帽子を作る楽しいひととき,お気に入りの帽子とでかければ
いつもより優しい笑顔。
初心者さんでも楽しんでいただけるおしゃれでやさしい帽子を
お届けします

こんにちは。

 

 

 

大人のかわいいをひきだすナチュラルな手作り帽子のアトリエ・教室Simprinの岡部淳子です。
はじめましての方はよかったらこちらもご覧になってみてくださいね

 

 

シンプリン1番人気の帽子と言えば、アシンメトリーベレー

シンプルな形ながら、左右非対称のデザイン。

左右どちらかに自然に倒すことができるので、どなたでも簡単にオシャレに被ることができます。

 

今日はそんなアシメントリーベレーのレッスンレポートです。

 

 

 

 

 

 

ブラウングラデーションで作られました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんのり起毛素材のヘリンボーン×小さ目の千鳥格子の薄手のウール。

素材感はちがうのですが、お色目が同じなのでいい感じにまとまります。

’bonjour'の飾りで軽やかに!

カジュアルでシックな大人のベレーに仕上がりました。

 

 

レッスン後、素敵なご感想をいただきました(^∇^)

’本当に何十年ぶりのミシンでして  もう楽しくて、楽しくてウキウキしていました。’

 

ウキウキが伝わってくるピカピカの笑顔です!

 

 

 

 

 

とてもお似合い!

’楽しみながら作って、笑顔で被る♪’

幸せな帽子です。

 

 

帽子を作る時は、ぜひ’楽しい’とか’嬉しい’というウキウキした気持ちを大切に作られてみてください。

帽子が実力以上!?の魅力を発揮してくれます(^∇^)

 

 

あれ?1番上の写真で帽子作りしているのはお二人では?

実はもうお一方はボンネを作っていただきました。

そちらはまた改めてご紹介したいと思います。

 

 

 

今日の一冊。

 

 

 

フランス料理店を舞台にした短編のミステリー集。

軽やかに読めます。ほんのりあったかい気持ちになれます。美味しいものが食べたくなります。

クリスマスにもぴったりなメニューもでてきすよ♪

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

 


帽子教室 お申し込み受付中!
12月の帽子教室

★ 1年の感謝の気持ちをこめて Thank you レッスン

 

★ 帽子作りを手軽に楽しむ 帽子作りカフェ

 

★帽子教室のお申し込みはこちらからどうぞ オーダーメイド帽子教室

★帽子の型紙・帽子キットのお求めはこちらからどうぞ 型紙のお店

★facebookはブログよりもいち早く更新されます♪
フェイスブックアカウントをもっていなくてもどなたでもご覧いただけます。
FACEBOOK

★instagramではできたての帽子やいいな♪と思う写真などを更新しています。

こちらもどなたでもご覧いただけます。 instagram

ランキングに参加しています♪
よろしかったらclick!お願いします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ