【制作日記】 ブリム付き帽子も作っています♪ | 大人のかわいいをひきだすナチュラルでオシャレな手作り帽子のアトリエ・教室 Simprin - 東京

大人のかわいいをひきだすナチュラルでオシャレな手作り帽子のアトリエ・教室 Simprin - 東京

帽子を作る楽しいひととき,お気に入りの帽子とでかければ
いつもより優しい笑顔。
初心者さんでも楽しんでいただけるおしゃれでやさしい帽子を
お届けします

こんにちは。

 

 

大人のかわいいをひきだすナチュラルな手作り帽子のアトリエ・教室Simprinの岡部淳子です。
はじめましての方はよかったらこちらもご覧になってみてくださいね♪

 

 

 

ここ最近ベレー帽ばかりご紹介していますが、ブリム(つば)のある帽子も作っていますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはコーディネート+帽子でもチラリと登場。

 

大好きなハンチングにシンプリンらしくバックにレースをあしらいました。

ナチュラルで上品な優しい雰囲気のハンチングに。

 

 

このアレンジを初めて作ったのは実はかれこれ7年くらい前。

自由が丘にあった素敵なセレクトショップ、’unripe’のオーナーさんのリクエストで作りました。

 

 

 

こちらが7年前に作ったハンチング♪

 

 

 

 

 

 

黒だと雰囲気が全くかわりますよね。

 

シックでおしゃれなハンチングに。

確かこれを被ってクラシックカーのレースに参加されていました♪

 

 

そしてもうひとつは、この秋新しく作ったベレー帽の型紙をキャスケットにアレンジしました。

こちらはまず形だけ作って、どんなふうに仕上げようかな~としばらく様子見。

 

先日飾りをつけて完成させました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色のトーンを全体に揃えて、大人カジュアルなキャスケットに仕上げました!

 

ベレーはもちろん、こちらのキャスケットバージョンも私はかなり気に入っています。

ほどよいボリューム感がおしゃれで、バランスがよくとっても被りやすい^^

小顔効果があるもの嬉しいんです。

 

 

新しいベレー帽の型紙は今週木曜日12日から販売をスタートします。

10月中にお求めいただいた方には、こちらのキャスケットが作れるブリム(つば)の型紙をプレゼント。

ベレーのクラウン(頭のはいるところ)に組み合わせて、ご利用くださいませ。

キャスケットも作って楽しんでいただたら嬉しいです♪

 

 

 

週末は山に行ってきました~。

福島県は安達太良山。

紅葉が本当に美しくて感激しました!⇒ instagram

 

ただいつもと違う帽子を被ろう~と思っていたら、うっかり忘れちゃいました(*_*)

なんだかちょっと落ち着かなかったです^^;

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

帽子教室 お申し込み受付中!
10月の帽子教室

★ ワークショップ  ゆっくり手縫いのワークショップ@玉ノ井カフェ

 

★ 帽子作りを手軽に楽しむ 帽子作りカフェ

 

★ 似合う帽子を選びたい! ベレー&ボンネの試着会

 

★帽子教室のお申し込みはこちらからどうぞ オーダーメイド帽子教室

★帽子の型紙・帽子キットのお求めはこちらからどうぞ 型紙のお店

★facebookはブログよりもいち早く更新されます♪
フェイスブックアカウントをもっていなくてもどなたでもご覧いただけます。
FACEBOOK

★instagramではできたての帽子やいいな♪と思う写真などを更新しています。

こちらもどなたでもご覧いただけます。 instagram

ランキングに参加しています♪
よろしかったらclick!お願いします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ