【帽子教室】 バッグとお揃い風に♪ ワンちゃんとのお散歩が楽しくなるキャスケット | 大人のかわいいをひきだすナチュラルでオシャレな手作り帽子のアトリエ・教室 Simprin - 東京

大人のかわいいをひきだすナチュラルでオシャレな手作り帽子のアトリエ・教室 Simprin - 東京

帽子を作る楽しいひととき,お気に入りの帽子とでかければ
いつもより優しい笑顔。
初心者さんでも楽しんでいただけるおしゃれでやさしい帽子を
お届けします

こんにちは。

 

 

大人のかわいいをひきだすナチュラルな手作り帽子のアトリエ・教室Simprinの岡部淳子です。
はじめましての方はよかったらこちらもご覧になってみてくださいね♪

 

 

本日はのんびりモードの帽子教室レポート。

先月のレッスンの模様です。

 

オーダーメイド帽子教室では、理想の帽子を作っていただくため、事前に生地のご希望をいろいろお聞きしています。

 

「今回ハンドメイド帽子を作ってみたいと思ったのが、愛犬のペットキャリーの色と似合うような帽子をかぶって、お散歩やドッグカフェ巡りを楽しみたいなぁ~というのが目的です。」

というメッセージと共に、事前にお写真を送っていただきました。

 

 

 

 

 

 

こんな感じがいいかな~と揃えた生地の中から、セレクトされた生地がこちら♪

 

 

 

 

 

 

ポイントはフラワープリント。

こちらがとっても効いてきます。

 

作っていただいたのは、グランキャスケット

女性らしいスタイルにもあわせられる、大人の女性に似合うキャスケットです♪

 

 

 

 

 

 

テディベアを作られているとのことで、お話がとっても楽しかったです。

特に印象的だったのが、「お顔を作る時は、必ず気持ちが’いい状態’の時に。」

ブルーな気持ちの時に作ると、くまちゃんのお顔もかわいくなくなっちゃうそうです。

 

帽子も同じだ~と嬉しくなりました。

同じ帽子でも楽しく作ると断然かわいく仕上がります。

 

 

楽しく作っていただいて、出来上がったのがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気が悪く写真ではきれいに写っていないのですが、ベースはきれいなミントグリーンのストライプ。

トップには点と線模様製作所さんの生地を合わせました。

フラワープリントの生地をフリルにして上品でほんのりガーリーな雰囲気に。

これのおかげでバッグとお揃い感がグン!と増します。

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいメッセージいただきました♪

「布選びからワクワクの時間が始まり、イメージした帽子が形になっていく間ずっと楽しかったです。

この感覚はずいぶん久しぶりの感じでした。

創り手のワクワクした心が作品に表れるってお話も、あらためて納得いたしました。」

 

お気に入りの帽子&バッグで、ワンちゃんとのお散歩がより楽しくなっていますように。

 

 

帽子教室、どんなかんじなんだろう?

初めての方は心配や緊張されていることと思います。

特にハンドメイドをあまりされない方は、ちゃんとできるかな?ときっと不安になることも。

 

’上手に作る’ももちろん大切ですが、シンプリンの帽子教室では、’楽しく作っていただく’ことを1番大切にしています。

ぜひリラックスして楽しみながら作っていただきたいです。

 

 

 

グランキャスケットは型紙も販売しています。

作ってみたい方はこちらからどうぞ  → 型紙のお店

プレ販売状態なので(・_・;)、通常よりリーズナブルにお求めいただけます。

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

帽子教室 お申し込み受付中!
5月・6月 開催の帽子教室 

★ ラフィアの帽子教室

 

★帽子教室のお申し込みはこちらからどうぞ オーダーメイド帽子教室

★帽子の型紙・帽子キットのお求めはこちらからどうぞ 型紙のお店

★facebookはブログよりもいち早く更新されます♪
フェイスブックアカウントをもっていなくてもどなたでもご覧いただけますよ!
FACEBOOK


ランキングに参加しています♪
よろしかったらclick!お願いします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ