帽子作りの合間、ついつい食べちゃう危険な三品^^; | 大人のかわいいをひきだすナチュラルでオシャレな手作り帽子のアトリエ・教室 Simprin - 東京

大人のかわいいをひきだすナチュラルでオシャレな手作り帽子のアトリエ・教室 Simprin - 東京

帽子を作る楽しいひととき,お気に入りの帽子とでかければ
いつもより優しい笑顔。
初心者さんでも楽しんでいただけるおしゃれでやさしい帽子を
お届けします

こんにちは。

大人のかわいいをひきだすナチュラルな手作り帽子のアトリエ・教室Simprinの岡部淳子です。
はじめましての方はよかったらこちらもご覧になってみてくださいね♪

帽子作りをしていて集中力がかけてる~と思うと、ひと呼吸いれるためにとつい台所へむかっちゃいま^^;
太るし肌の調子も悪くなるし虫歯にもなっちゃう(歯弱いんです;;)ということで、
お茶だけにしてなるべくお菓子は食べない・・・と思っていても、
これがあるとついつい手がでちゃう危険な3品!

カルディのしっとりカレーせん
その名の通り普通の御煎餅よりもしっとりとした食感、
スパイシーなカレー風味がついついくせになっちゃいます。
ただ味がしっかりしているせいか、やめられない止まらないとはならずとりあえず1枚で満足できるのが嬉しい。
(たくさん食べてももちろんおいしいです^^)



以前も紹介したことがあるかな?成城石井の手巻納豆
ポリポリした食感と香ばしい感じが好き。
納豆だから体によさそうかも~とつい甘くなっちゃうのですが、
こちらの場合はお高めなのでバクバクは食べられないんです(;^_^A



最も危険なのがローカーのウエハース。
お手頃価格な上に、軽くサクっとした食感のせいかついつい止められません。
ふんわり風味とほどよい甘さのバニラ味がものすごーく好み。



気分良く楽しく帽子を作ることが’かわいい帽子’作りの1番の秘訣。
ほどよいおやつとお付き合いして帽子作りに集中していきたいものです^^


今日は昨年からずっと準備してきたパターンメーキング教室の記念すべき一回目です。
何回もエアレッスンをしてみたけど、本番にならないとわからないこともきっといっぱい。
とにもかくにもしっかり丁寧にそして楽しく型紙作りの楽しさを伝えていきたいと思います。
今日も楽しいレッスンになりますように。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
素敵な1日をお過ごしくださいませ。




★ 1日帽子教室
  

① 1日帽子教室 サイドリボンキャスケット

初めてさんでもあっというまにできちゃうおしゃでなキャスケットです!
日程  2月22日(土) ①10:30~12:30 ②14:00~16:00
    2月25日(火)   10:30~12:30
    2月27日(木)   10:30~12:30
定員  4名様
場所 Simprinアトリエ 東京都江東区


詳細はこちらをご覧くださいませ。 サイドクラウンキャスケット教室


★ リクエスト帽子教室

好きな帽子を作りたい日に作る!わがままな帽子教室です。

随時お申し込み受け付け中。詳細はこちらからどうぞ リクエスト帽子教室




★ 日本ヴォーグ社さんから帽子作り初心者の方から楽しめる本がでています♪
 「おとな帽子+こども帽子」 


ランキングに参加しています♪
よろしかったらclick!お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
にほんブログ村