今日は部屋の掃除と、冬物の毛布などを片付けました。
布団圧縮袋、すぐやぶれたりそもそもチャックの部分がかみ合ってなかったり
するので、片付けのあいだ中一人で発狂してましたヽ(`Д´)ノ
さて、今日はペンギンはんこをご紹介。
ペンギン、スキですね~。
もともとキャラクターっぽいので、描きやすいですし。。。
1枚目のものはけっこう前に作ったもの。
フンボルトペンギンです。
しかしあまりにも動きがなくておもしろくないので、
今日は自分が撮った写真を参考にはんこを作ってみることに。
写真は、去年の秋、有名な北海道の旭山動物園に行ったときのもの。
そしてこの写真をもとにつくったはんこがこちらです↓
やっぱりリアルっぽく描くには本物を参考にするのが1番(><)
動物がスキで、よく動物園に行って写真をいっぱい撮ってくるんです。
また写真から何か作ろう~( ´艸`)
このペンギン、ほんとは青インクでおしたかったんですが
普段茶色ばっかり使うので茶系ばっかりしか持ってないんです。。。(ノДT)
一応白と赤も持ってるんですがほとんど使わなくて。。。
そろそろ他の色も買いたいな~と思っているんですが、
これ!という色が思いつかなくて。。。
そこで皆さんに質問なのですが、皆さんがよく使うインク色や、
次に揃えるのにオススメの色等あれば教えてください( ・(ェ)・)
いっぱい何色も買っちゃえばそれで全部解決なんでしょうが、
なにぶんそんな金銭的余裕がありませんもので。。。(--;)



