この前注文したペレットが届きました!

 

サイズはセキセイインコにちょうど良さそうでしたが

 

硬さがかたい!

 

わたげちゃんは口に運んで食べようとするのですが

 

硬くて口から飛び出していました・・


シードと一緒にエサ入れに入れても
結果は同じで、やっぱり硬くて食べられない様子。

今朝、砕いたペレットをエサに混ぜたら
食べてくれました^^

食べてくれたのはいいけど、このままずっと
砕いてあげないといけないのだろうか^^;

そのまま食べられるようになるといいですが
何せ硬い。これをそのまま食べているセキセイインコちゃんいるのかな。

シードに慣れているから、かみ砕けないだけでしょうか?

しばらく砕いて様子を見ながらあげたいと思います!