こんにちは!

タイトルの通り、裁縫セット購入タイミングがきた

ママです。

 

裁縫セット購入タイミングは

小学5年生!

 

4年生の終わり頃に、学校で共同購入のパンフレットが

配布されるそう。

 

 

子どもはクラブ活動で「手芸クラブ」に入ったので

共同購入の前にネットで購入することにしました。

 

 

5年生の共同購入まで待っても良かったのですが、

本人がクラブ活動が始まるので早めに欲しがったのと

 

ネットで探すと、学校で購入するのと同様のセットが

共同購入より安く

購入できるとわかったのが決め手。

 

買ったのはこちら↓

 

今なら通常価格3,500円→3,150円になってて

ラッキーでした^^

 

 

スリムタイプのこちら↓と悩みましたが、購入したもののほうが

落とした衝撃に強そうだったのと薄型だったので決めました。

幅はこちら↓のほうがコンパクト!

 

バッグはショルダーバッグタイプもあります。

こちらは黒のみ。

 

 

 

  学校の共同購入の魅力


①調べなくてよい 安心感◎

 載ってる商品から好きなのを子供に選んでもらうとOK。

 親も楽ちん。


②子どもが好きそうなデザインが豊富

 小学生が終わっても使うことを考えて選ぶと◎
 今はバッグもついていて多彩なデザインがあるみたいです!

・ネックポイント
①ネットに比べると高い
 デザインとキャラクター代かなーと思います。
 正直、安いネット商品より質はいいのではないかと。
 

 

 

  ネット購入で気を付けること

 

①ハサミは国産の裁ちばさみ・糸切ばさみを選ぶ
(それでも糸切ばさみの切れ味が悪いというコメントも見かけました。

が国産技術を信じて購入w 切れが悪ければ、ハサミのみ買い替えようと思っています)

②学校で使うセットがきちんと入っているか確認
 足りないと授業中に子どもが困るので、要チェックです!
 (チャコペンとか竹の定規とか、私の裁縫セットに入っていて使わないので
 あげたいくらいなんだけど一式セットになってるのを選ぶと安心です。
 最低限のだけ買って後から買い足すのを考えると手間なので💦)

③最後は子どもにデザインを確認
 好きな色と形を選んでもらいました。
 家に子どものバッグが沢山あるので、バッグなしを注文してもいいかなと思いましたが
 なんだかんだ専用バッグは便利だろうとバッグ付きにしました!
 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!