昨日、”まりこヨガ”について熱弁しましたが

今日もまた、肩こり解消アイテムについてシェアしたい。



慢性肩こりで、肩から首までガチガチ

肩こりからの頭痛・片頭痛がある

そんな私のような方にぜひおすすめしたい!

それは「筋膜リリース」&「トリガーポイントのフォームローラー」!!

 

最大10%OFFクーポン 【5/18 0:00〜23:59】 【日本正規品】 トリガーポイント グリッドフォームローラー GRID Foam Roller ライム 04405 ストレッチ トレーニング セルフマッサージ TRIGGER POINT

 


「あ~知ってる知ってる」
って思いました?

「知ってるけど、効果はどうなの?」

「痛すぎて無理だった」

そんな人にぜひともやってほしい&使ってほしい。

トリガーポイントのフォームローラー

 

 

 
これを使うのがめちゃくちゃ大事!

 

これを使うのがめちゃくちゃ大事なんです‥!

 

 

 



私は最初、おまけでもらったフォームローラーを
「痛い!あたたたた・・」
と使っていましたw

それでも効果を感じていたんですが

あるとき芯のプラスチック部分が割れて

「それなら、リリースハウス菊池さんお勧めの
トリガーポイント買おう!」



リリースハウス 菊池さん↓

 

 

って買ってみたら

・軽い
・柔らかい
・優しい!!
・コリはほぐれるけど痛くない!!


/(^o^)\ナンテコッタ


気持ちいい~

いた気持ちい~
(以前使っていたのはかなり痛かった)

とりあえず最高で。

コリはほぐせるし、むくみやダイエットにも使えるし。
ほぼ毎日愛用してます。



そして、片頭痛の頻度がかなり減りました。

 

 

前は1~2カ月に一度は痛み止め飲んだりしてたのが
肩こりが原因の頭痛は年に1~2回くらいに。


首までガチガチ!このままでは頭痛になる!


という前に、ローラーでぐりぐりほぐすと
頭痛回避できます。


フォームローラーの使い方はコツがあるので最初は動画を見ながら

がお勧めです。


もちろんリリースハウス↓

 

 

ダイエット系・脚痩せ動画もたくさんあります。


筋膜リリース‥
フォームローラーを使って、自己マッサージや筋膜の調整を行います。
スポーツ選手だけでなく、座りがちな仕事をしている人や慢性的な痛みを抱える人にも推奨される手法。

 

 

 


ぜひやってみてくださいね!
簡単に気持ちよく身体のケアをして、今日も素敵な一日を。