日曜の朝8:30、後輩と千駄ヶ谷で朝ごはんを食べました。
パワーブレックファーストとか聞くけど、天気もよかったし、確かに清々しくて元気も出るしいいもんです。
その後輩は30歳にして舌癌を発症して、昨年の8月から兵庫で入院生活を送ってました。今年の1月に退院してからはじめて会ったけど、痩せはしたものの元気そうでよかった。そんな彼の快気祝いもできたし、気持ちのいい日曜の滑り出しです。
一週間のうち、基本的に休日は二日しかないことを考えると、早起きして朝食アポで友達とご飯を食べるのは、
・普段起きるような時間に既に一件用事が終わってる感覚があったり、
・それによって一日(休日)を長く感じることができたり、
・なにより天気のいい日曜の朝に飲む珈琲が最高に美味しかったりと、
生産性的にもメンタル的にも充実したものだと思いました。
とか、つらつら書いてたら降りたい駅を4駅通過してて戻るという。笑