ツライ食事制限をやめ

  「食べること」だけで

 ”体重”も”ココロ”も

  アラフォーの今が一番ベストな

  ベルラスダイエットパーソナルサポーター上チヤキです♪

 

 ◆10代から繰り返す食事制限が原因で、便秘とプチ不調に20年振り回される。

 2020年「食べた物からあなたのカラダはできている」をきっかけに、引き算ダイエットを辞めバランスよく食べる足し算ダイエットをスタート。

 たった2か月でプチ不調も便秘も完全克服!バッグからお薬が消えた!
 ◆いわゆる標準体重・ 隠れ肥満の数値から、3カ月でー3キロ、ー4%を達成!

 ◆現在は食べて痩せるベルラスダイエット認定サポーターとして活動中
 ◆3人の子どもと夫の5人家族

 

わたしのプロフィールはこちら

 

 

◆お菓子の我慢でストレス!そんな時に選ぶと良い豆腐と白玉粉で、まるでポンデリング?!

 

こんにちは~!

 

 

今日は休日なので、1日中子供たちがうちの中に(^_^;)

 

片付けても片付けても無駄💦

 

 

そんな日は私もストレス〜で急に甘いものを欲してしまいます。

 

じゃあ、久しぶりにヘルシースイーツ作ってみようかな。

 

 

工程が多いのは基本苦手なので、

簡単シンプルが私のモットー

 

 

本当はグミとか駄菓子とか、ポテチやキャンディーとか大好きな子どもたちにも

 

 

自然な材料でおやつを食べさせたい!

 

そんな2つのスイーツを食べる理由(いいわけ?!)ができたので、いざクッキング!(^_^;)

 

 

3歳のむすめ(笑)

 

 

 

今日子どもたちと挑戦したのは

「豆腐と白玉粉の

   ポンデケージョ」

 

あのモチモチッとしたパン!

 

なんと、

生地を丸ごとまぜまぜして

手でまるめて、

フライパンで焼くだけ〜!

 

 

だから行程とかわざわざ写真残すことも無く、

さくっと出来ちゃいました\(^o^)/

 

 

 

いちおう材料書いておきます!

(子供の拳サイズの玉が9個分)

 

●白玉粉100g

●絹ごし豆腐100g

●オリーブオイル(小さじ1)

●ベーキングパウダー(小さじ2)

●エリスリトール(大さじ1)

 

中にいれるお好きなチョコ

●75%カカオのチョコ

 

 

 

今回は塩味のあるチーズ系の

ポンデケージョじゃなくて、

 

ミスドにあるチョコレートポンデリングをイメージした甘めのやつにしたので、

生地にも甘味料のエリスリトール加えました!

 

 

上の5つの材料をボールの中で混ぜ合わせ、

手にへばり付かないくらいの耳たぶのような固さになればOK!

 

 

あとは手のひらサイズに生地広げて、

チョコ包みこんで丸めて

フライパンに並べるだけです!

 

 

弱火で10分!

さらに裏返して弱火で10分!

 

 

完成したのがこちら〜

 

 

 あら、チョコが中から飛び出ちゃってる〜

でも気にしない気にしない!

 

 

気になる感想は

白玉粉使ってるだけにモッチモチで、中からチョコがとろ〜り出てくるのがたまらん❤️

 

 

甘さは少し控えめだったので、子どもたちははちみつつけて食べてました(^_^;)

 

 

もっと甘いのがよければ、生地に入れるエリスリトールの量を少し多めにしたほうがいいと思います!

 

 

ちなみにエリスリトールは、お砂糖のように甘みはあるのに血糖値を上げないので、

糖質としてカウントしません♪

 

 

ダイエットしているのに、お菓子の事ばかり考えてしまってストレス〜!

って時には、なるべく我慢せず

 

自然な材料で美味しくスイーツ作って

召し上がったほうがいいと思います♪

 

 

私は我慢しすぎて何度も暴食しましたんで(T_T)

 

 

お豆腐と白玉粉とエリスリトールだから

悪い添加物や白砂糖も入ってません!

 

罪悪感は必要ないですね〜!!

 

 

 

でもでも、量を食べすぎないようにしなくては。

私は温かいコーヒーと一緒にゆっくり食べました♪

 

 

 

それでは

今日も読んでくれてありがとうございました!

 

 

また次回❤️

 

 

 

P.S

食べること我慢してるのに痩せない!って悩んでませんか?

●辛かった食事制限ダイエットなんてもうしない!

●お菓子が大好きな私でも、痩せ体質・便秘解消できたベルラスダイエット!



最初は不安で怖かったけど、今なら私が心から勧めたいメソッドです。

 

あなたのお役に立てるかもしれないので気になる方はぜひ覗いてください♪

 

 

 

 

 

食べて痩せるベルラスダイエット㊙︎メール講座の購読者数3000人突破!

 

 

『今ダイエット中』が口癖…

運動も食事制限も結局続かないというあなたへ

『無理な運動』『食事制限』は必要なし!

 

㊙︎食べる“ほど”に痩せる方法を

 オンライン講座で無料公開