築10 年の我が家は、ないものだらけ。
玄関なし、廊下なし。
2階にはトイレも設けず。
各部屋には収納一切なし真顔

だってさ、部屋には入口のドアがあって、窓が1〜2ヶ所あるでしょ。
その上、クローゼットでもあろうもんなら、塞いじゃいけない面が多すぎて家具を置くスペースもかなり制約あるじゃん?

で!


これは寝室オープン収納。
薄手のカーテンで隠せるから、あまり気にならないウインク

当初はこんなに衣装ケース使ってたんだーチーン
現在。
もったいないから不要な分は、夫の会社の倉庫に寄付ウインク

季節外の寝具の収納がイマイチ気に入らないんだよねー滝汗
シーツとかの細々は、衣装ケースに入ってるし、夫の服は別室なので、私の衣類は結構少ない?

とはいえ…
「うーん」のまま、数ヶ月?半年?

でも、何か別の収納を購入して置こうが
別室に移動してここをすっからかんにしようが自由なので、クローゼットを造り付けなかったのは良かったと思うウインク

この究極に削ぎ落とした家を商品化できないか、と考えるもやもや(一応、インテリアコーディネーターなんで笑)

ま、まずは我が家ももう少しスッキリしろや(一応、整理収納アドバイザー笑)

片付けはゴールとか完成はないので、日々更新なんだけどねピンクハート