ガサツで、丁寧な暮らしとは程遠い私ですが…
 
この靴はとても気に入っていて
何年前かな…夫から誕プレで買ってもらったものキラキラ
2年ぐらいほぼ毎日履いていたので、すでに元を取っている気がするラブラブ
 
しかし 昨年、とうとう底がめくれチーン接着剤でごまかしていたところ、まためくれてしまったゲッソリゲッソリゲッソリ

汚っっ!(これでも洗った後)
 
重い腰を上げ、外せるものも 外して洗えるものも洗って大メンテナンス決行星
革用の石鹸を使って水洗い♪
カラカラになるまで部屋干しして
靴底は靴用の接着剤でくっつけることにしよう真顔
 
ところで。

靴底を剥がしたら 中央が白いんだけど
こ、これは何?

何の用紙?
革靴の材料の一部に、コピー用紙(にしか見えない)とか使う?
もやもやもやもや
 
我が家にしては お安い買い物ではないんだけど…どなたかご存知ないですか?
「あー革靴はね、こんな感じよ♪」
みたいな笑
 
まぁ、有名なブランドだしさ
どこのとは言わないけど(いや、ロゴ写り込んでますやん笑い泣き
 
ちなみに洗うのに使った石鹸はこちら↓

革財布を手洗いする時に購入して

かなり気に入ってますピンクハート

 

メンテナンスが終わったら、アップします♪(しかし紙が気になるわぁ…)