義実家、行ってきましたー笑い泣き

日帰りできる距離ですが…

月曜から仕事なんで、早く帰りたいですが…

とりあえず、毎回土曜の昼食からご一緒に…が恒例なのを

「午後は雨だから出る前にウォーキング済ませよう♪」と夫を誘導し(笑)午後イチ着に遅らせるという笑い泣き笑い泣き

帰りは、引き止める義母を振り切り(鬼)どーにかお昼前に出発(鬼)


え?優しさのかけらもない?


いやいや…月1〜2回土日潰れるのは、中高年にはキツいっすよタラー

なんて、介護されてる方に怒られそ…


さて、とにかく物が多い義実家(あるある)

義母の探しものが大変で、先週から鍋の取っ手がない、鍋を捨てなきゃ?と訴えるから探したら、定位置の引き出し内に埋もれてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


「多分、下の方は何年も触ってないものばかりですよー」

「全部出してみましょうかー」


引き出し一段分だけ、全出し!

ダイニングテーブルに乗り切らずチーン
栓抜きだけで5 本はあった!宴会場かよ

義母は済まなそうにしてたけど、私は楽しかったーウインク

ちなみに、食堂かい!ってほどある鍋やフライパン…ほぼ新品の子たちを引き取ってきましたキラキラ
アンタもそんなにいらんやろ!
と自分にツッコミ入れつつ…
どこにお迎えしようか…
右下のティファール2つが、新入りでっすウインク

もう少し料理がんばるかい?
がんばらないのかい?

どっちなんだーーーーぃ笑い泣き笑い泣き

とりあえず、疲れたーチーン
今週もがんばりましょキラキラ