2回ほどリュックのチョイスに失敗して、はや1年滝汗それ、もはやいらなくね?


夫は、ザバスのポイントで交換したリュックを愛用。

しかもその後、2つもゲットしていて

「使う?」

聞かれたけど丁重にお断り笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ごめんねザバスさん


お出かけのたびに、あらゆるリュックを手にとって見たり、ネットでチェックしまくり、とうとう家で決めることに


左上から時計回りに 

ですウインク

左上のMILLETは
Amazon primeの
「try before you buy」を利用。
下のFREDRIK PACKERS 2点は、お試し注文ができるので、公式オンラインストアでキラキラ
右上のMURAのは、Amazonの普通注文スマホ

リビングを段ボールだらけにして数日間、徹底比較気づき
ミレーのは肩が楽そうではあるけど、さすがアウトドアブランドだけあって、普段使いにはゴツいかなぁアセアセ山には登らないし富士山
フレドリックパッカーズは、胸のベルトが取外し可能なのがポイント高いキラキラ
(ちなみに2つの違いは素材のみです)
MURAは、デザインは申し分なし真顔
前に持っていた無印良品のに匹敵するシンプルさですキラキラ

とりあえず、ミレーさんごめんなさいで返送準備しつつ、残り3つで悶々と。フレドリックパッカーズのどちらの素材にするか迷った結果、定番のシャカシャカ素材を返送用の袋に詰めるアセアセ
やっとこさ二択に。
MURAのは、とにかくシンプルなデザイン。内部のポケットも少なめで、中で迷子になるかなぁ…と心配だけど、リュックインバッグを使うのも一案。逆に収納が多すぎるとどこに入れたのか探すことになりそうもやもや
フレドリックパッカーズはマザーズバッグに、と謳うだけあり、内部収納多めだけど、使いやすそうなのピンクハート

あ━━━━困った!

価格もかなり違って…
でも、決める理由が値段であってはならないもやもやうんうん
MURAのも、セールでかなりお安くなってるから決して安物ではないのよぉ

結論。
MURAに決定キラキラキラキラキラキラキラキラ

とにかくシンプルなデザインが好きピンクハート
ブランドロゴすらないポーン
ファスナーも止水になってて、シンプルさを加速させてる星
PC収納あるけど、ビジネスっぽすぎずかといってスポーティすぎもせず。
ショルダーベルトも厚みがあるOK

言い忘れたけど、私がほしい機能・選ぶポイント
・ペットボトルが入るサイドポケット
・A4が入る程度のサイズ感(20L程度)
・軽い
・色は黒一択!
・背面に長財布やスマホが入るポケット
・デザインはシンプルなもの
・胸やウエスト部分にベルトがあるものなら、取外し可能

でしたウインクうるせーよ
MURAのリュックは、さらに
キャリーケースに通すベルトまで着いてるーキラキラ
ブランドサイトよりカメラ

早く旅に出たーぃ新幹線
とりあえず、通勤に使ってみようかな♪

あ。
通勤は車だった!笑!
いや車でも使えばいいじゃん

長話にお付き合いいただき
ありがとうございました笑い泣き笑い泣き