腸炎の間、100均購入グッズをアレンジして、ちまちまと正月飾りを作ってましたウインク

回復してから、生花モノや、無印良品で売られている「お飾り」を眺めて…
来年はこれにするぅー!
思うのでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

言うて、来年は自宅で年越しができるのだろうか…?
結婚28年。
一度も自分の実家で年越ししたことないし(それは望まないにしても)義実家に行かずに自宅で年越し…も
昨年が初ですよ、初!
それも泊まり込み。昔は遠方だったから仕方なかったけど、日帰りできる距離に引っ越してきたのに、3泊4泊とかさぁームキー

前回の快感もあって、今さらながら、ものすごく疑問に感じちゃってアセアセ

夫に
「お父さん(義父)さぁ、帰って来て当たり前みたいに言ってたけどさぁ、自分はずーーっと自宅にいて、ずーーっと自分の望むようなお正月やってたよね?」
と詰め寄る(もう亡くなってるから、今言われてもね笑)

すると夫
「あっ、ホントだよね!」

今さらすぎる私達ーーー笑笑

次回の自分の好きに過ごせるお正月は、高齢者になってからな予感するハートブレイク元気な高齢者になるぞー!

「正月休み」なんて言葉
やめてほしい!苦行!