数年に一度テフロンのフライパンがダメになり、買い換える。いいかげん疲れた!
ステンレスのフライパンを買おうかな♪と色々調べていたところ、急展開。
鉄のフライパンデビューキラキラ 
というか一周回って帰ってきたみたいな

(新婚の頃持ってたウインクと言っても30年近く前笑)

色々迷った結果 こちらを購入しました 

 

直径24cm で 日本製で 重すぎなくて…

の検索でこちらの会社にたどり着きました!

気になる商品はたくさんあったけれど

「使いやすい」というネーミングに惹かれ、あとは価格に惹かれ(笑)ポチスマホ


届いたーーーーブルーハーツ
空焼きはいらないタイプだったので、油ならしだけ。
デビュー戦は目玉焼きナイフとフォーク
割り落とした時ジュッっていう音が懐かしく感じたピンクハート子供のころ、実家で聞いた音…

めでたくくっつかずに焼け、夫と朝食にいただきましたウインクなぜか 味も美味しく感じるという笑い泣き


洗剤をつけずに洗う
しまう時は油を塗る
なんて結婚した時は知らなかった!
ガンガン強火で使い、洗剤で洗い…扱いがめんどくさくなって、テフロンに移行。いくつ買い直したろアセアセ
この子とは、長く付き合えるといいな♪
美味しく仕上がるといいな、なんならこのままこの勢いで料理好きになったりしてピンクハート(それは別問題チーン