2y5m/0y6m 新年明けまして | たまごをあたためよう〜多嚢胞と稽留流産を乗り越えて母になりました〜

たまごをあたためよう〜多嚢胞と稽留流産を乗り越えて母になりました〜

アラサー主婦の妊活・妊娠・出産記録。
10年間服用してたピルをやめて2015年7月から妊活開始☆多嚢胞卵巣と診断、その後9週で稽留流産を経て2017年7月第一子男児出産、2019年6月次男出産。
毎日のちっさなイロイロ。ゆるーく書いてます♪

こんにちは✨



新年明けましておめでとうございます🎍
今年も細々更新していきますので、宜しくお願いします☆



さて。
年末年始は長男と夫が二人で帰省していたので
生後6ヶ月の次男とのんびり過ごしました。


出発の日はフライトの2時間前に家を出て
(ちなみに自宅から空港までは問題なく行けば電車で30分)
飛行機に滑り込んだのはフライトの5分前だってそうな。

荷物を預けると到着後に受け取るのに時間がかかるのが嫌な夫は、勇敢にもベビーカーを使わずに旅に出たので
長男が歩き疲れて地面に突っ伏したり寝転んだり
チケットを買おうと手を離して隙に脱走を図ったりする長男に手こずりまくったよう。

相当懲りたのか、帰ってきてから長男の扱いが若干粗くこ慣れてました💨
甘々で優しく接するだけじゃ言うこと聞かないってことにやっと気づいたらしい。


長男は寝るときや寝起きは一瞬ママ〜と寂しることもあったようだけど
パパがいることで安心して気持ちを切り替えられたらしく、楽しくやっていたそうです。


夫は育児の大変さを身をもって実感したので、今までより育児をしてくれるようになったし(寝る前の歯磨きをしてくれるように!!)
長男のママママ病も少し和らいだし(ママがいなくても俺大丈夫なんだ!と自信になった感じ?)

私は私で、実家に泊まりに行ったので家事はしなくて良いし次男が寝ついたら母と夜な夜な飲んだくれ出来たり
ここ数年で一番充実したお正月でした🎍

家族4人揃っての正月休みは、どこかしら出かけたりしたけど…
長くなるので今日はここで💨




例年になく雪の少ないらしい今年の北海道(道南)。
長男が滞在していた大晦〜元旦にかけて降ってくれたおかげで、念願の雪遊びが出来た様子。
ツイてるなぁ♪



ではではー👋🏻