2y4m/0y5m 次男の御守り筆 | たまごをあたためよう〜多嚢胞と稽留流産を乗り越えて母になりました〜

たまごをあたためよう〜多嚢胞と稽留流産を乗り越えて母になりました〜

アラサー主婦の妊活・妊娠・出産記録。
10年間服用してたピルをやめて2015年7月から妊活開始☆多嚢胞卵巣と診断、その後9週で稽留流産を経て2017年7月第一子男児出産、2019年6月次男出産。
毎日のちっさなイロイロ。ゆるーく書いてます♪

こんにちは✨

今日は長男を保育園へ送った後、隣駅の一時保育室に次男を預けてきました💦

今日は美容院とランチ&街プラしてリフレッシュデー!
しっかりメイクして、服装もタイトスカートにブーティ🌟
久々に、母業も妻業もしない日!!
(とか言って朝からせっせと家事こなして夕食の準備もしてきたんだけどね)


8cmヒールなんて久々に履いてふくらはぎ吊りそうだけど
たるみがちなヒップには効きそー!


美容院は3ヶ月半振り。
元々毛量が多いのと産後3ヶ月頃から抜け毛が始まって毎日浴室の排水溝がホラーなことになっていたけど
産後4ヶ月でしれっと生理再開してからは落ち着いてきました。
やっと手入れできるようになって嬉しい💕


毛といえば…

長男も次男も私の遺伝か、毛量が多い。

2人とも、生まれた時なんて額と頭の境目がわからないくらいびっしり胎毛生えてて…
眉毛は繋がってるし、背中なんて真っ黒。
長男はいまだに、シャワーで背中を流すと水の流れでアートが出来そうな見事な毛並み。

それでも長男は生後3ヶ月頃からハゲ散らかしてきて
7ヶ月頃にしっかりした毛に生え変わったのだけど
次男は4ヶ月になっても抜ける感じがなくて
気付いたらこんな髪型に…





TMN時代の若かりし小室さんと完全一致!!






頭頂部の逆立ちがすごい。
加えて次男は襟足も長すぎて落ち武者みたい。。

児童センターでもママ友さんたちからすげーすげーと言われ話題なっていて美味しかったのですが
可愛い写真も撮りたかったので思い切ってママカット✂️










横から見ると…





さっぱり!
サイドは意図せず今時風なテクノカットになりました👍


で。

切った髪の毛は取っておいて、筆にすることに!

長男の時も考えてたけど、抜けてしまって出来なくて。
1歳半頃までの毛なら筆にできるみたいだけど
仕事復帰したらそれどころじゃなくて。
今回 念願の御守り筆!



こちらにお願いしました☆


先週郵送で送って
今週に入って「筆を作るのに十分な毛量です」とのお知らせ(メール)来て。
納期は2ヶ月ほど。


こちらは癖毛の赤ちゃんでも、癖を活かした筆を作ってくれるそう。
お腹の中にいた時からの毛髪だから記念になるし
それもフワッフワの毛筆だから気持ちよさそう💕

長男は初めての子だから、エコー写真や、なんやら記念になるものが沢山あるんだけど次男にはなかなか出来なくて
数少ない、次男のためだけの記念品ができそうです。
楽しみ!!


納品したらまたご紹介しますね🌟

ではではー👋🏻