さて8月の給与が出たので確認する。


もはやこの少ない手取りに慣れてきて驚かなくなってきた。


アラフォー時短勤務で6時間

事務職

週4勤務


さて手取りは、、、、

約24万


地方の製造業だとこんなもんなのかな。


金融とかITとかの華やかな業界のお給料が羨ましくなるオバさんです。

かといってそこでやっていけるような能力はなく真顔


お金にとらわれず、職場のお荷物系社員だけど置いてもらってる事や休みが取りやすい環境に感謝してしばらくは頑張ろうと思うのでした。


それでもやっぱり他人の給与報告ブログを読んでは自分と比較して落ち込み、求人を検索してみれば、今の自分じゃどこにも行けないなぁと自分のお荷物具合にハッとし、少し情緒不安定にはなるのでした。


そんな日のおやつよだれ


二層のチーズケーキが美味しかったニコニコ

ケーキ屋さんのものではなくお土産用のパッケージ品だから期待していなかったけど、想像していたよりずっと美味しかった飛び出すハート

なんならリピート買いしてもいいと思えるぐらいに。