さて食費がかかり過ぎているのを反省して節約ブログを読み漁っているこの頃にっこり


4人家族で子供が小さいのに食費がかかり過ぎているのでちょっと考えないとなーっと珍しく浪費家のワタクシは反省した訳ですよ。


ブログを読み漁っても結局4人家族で食費2.3万とか神技?農家の知り合いでもいるの?と自分には到底無理だと悟っただけでした煽り


業務スーパーとかコストコの大容量を捌く手技もなければあんなにイロイロ入っているものを買う勇気もないのでした無気力


先日の外食こともあるし、添加物はやっぱり恐ろしいのぅ、、、凝視と実感したのでした。


最近は黒豚の脂の美味さに目覚めてしまってますます食費が上がる予感しかないよなー。


はぁー食費の節約ってホントに難しいオエー



そんな中、ブームに遅れて夫が燻製器が欲しいと言ってきたので誕プレとしてぽちり。



はぁーお金を使ってまたモノを増やしてしまったちょっと不満


捨て活どこ行った??爆笑