アメブロのおススメを読んでいたら、なんとご近所さんである事が判明あんぐり


そんな事もあるんだなーって驚いた。


教育ママのブログで地域性以外なーーんも共通点無いんだけどおススメされたのはやっぱりご近所さんだからか、、、、?


ちょっと塩気強めに言うならば、典型的なこの地方の人間性が出ていてちょっとお腹いっぱいになるブログだった。


親の土地に家を建てて(この辺ホント、二世帯とか敷地内に2軒建ってるとか多いのよ。)、子供の教育に熱心で、学歴にやたらとこだわる。偏差値大好き。

地元のトップ校が母校でラブ飛び出すハートって感じかなぁ。この辺のママはトップ高だからみんなそこに入れたがるよねって、いや、わたしゃトップ校云々より、我が家から1番近いからそこに入れたいけどね。第二希望は次に近い高校だというやる気の無さ。


母校になんの思い入れがないワタクシにとってはウザイキラキラ眩し過ぎるブログなのでした。


学歴って卒業何年までアピールするのかしら真顔

とアピールできる学歴を持たないワタクシは不思議に思ふ凝視


と、疲れてるからかちょっとグレーな感情がチラリとな。それじゃ読むなよって話なんですが、ご近所さんがどんな人か知りたくてついつい読んじゃったんですよ。


いやぁ、近所の公園って出てきたところが我が家の近所でホントに驚いたのなんのって。


ご近所のアメブロユーザーさん見つけちゃうのこれで何回か目なんだけど、みんなどれだけアメブロやってるのよーー凝視