育休から復職して1週間たったのでその雑感を。


スターとにかく回らないよね。家庭が。

お家の汚い事よ。ある程度そうなる事は予想していて断捨離しまくったけど、予想を遥かに上ゆくケイオスさよ。


スター子供が甘えてくっついてくるので夕飯の支度はほぼ無理。電子レンジで温め直すぐらいじゃないとカオス度が増す。食事についてはヨシケイさんを考えていたんだけど、大さじ何杯とかいちいち計量してられない事がわかった。せいぜい、塩胡椒振って魚、肉を焼くぐらいしかわたしにゃ無理だ。


スター子供が指示通りに動いてくれないもどかしさよ。

次女ちゃんはまだしも長女ちゃんが指示通りに動いてくれない。片付けて、とか大雑把ではなく、〇〇を△△へ入れて、のように具体的に行動を指示してるのに動かないめんどくささよ。なぜだ凝視


スター保育園の罪悪感半端ねー

子供が最後の1人で残っているのを見ると、罪悪感がとてつもない。3歳神話とか全然信じてないし、保育園はすんごい良い場所と信じている私でも胸に響くこの苦しさよ。長女ちゃんの時は全然平気だったのになぁ。


スターネットサーフィンしてる時間がない。

あれやこれ、色々調べたりやりたい事だらけなんだけど、夜は疲れて20時就寝とかしてるから何もできない。家事すらもできないよー。それだけ早く寝て、朝早く起きてももれなく子供も起きてくるという朝活出来ない現実を知る


関係ないけど写真がないと寂しいから。

走行距離が123456行ったーにっこり

111111kmの時に写真撮ってないの?と夫から言われたので今回はタイミングを測ってパシャリ。


記念的な走行距離が近づくと教えてくれるんだよね。


この車も目指せ30万キロかなー。

車は金食い虫ちゃんだからこの車が最後の車の予定にっこり


ゆくゆくは田舎でも車無し生活頑張る😤