やっと、やっと洗濯機を新調したニコニコ


今まで使っていた洗濯機はサンヨーのコンパクト6.0

私が一人暮らしを始める時に買った年代物。



なんでそんなに使い込んでいたのか?

だって壊れないんだもん。

シンプルな縦型洗濯機って壊れないという意味では最強では?


すっかり交換の機会を失っていたけどいよいよ家族も4人になって、容量が足りなく感じてきたので買い替えることに決めた。


ビットコインで手に入ったアブク銭もあるのでそれも使ってなんとか買えそうなお財布事情になったので。


求めているものはダニ対策ができるもの。

これ一点に尽きる。


いや、新居に引っ越してからダニに困らされる事は無くなったけど、実家にいた頃にダニに悩まされた記憶が強く残っていてダニ怖い凝視


お掃除こまめにしてるしダニ対策は色々やっているけどさらに洗濯でもダニ退治したいと思ってね。


それでどうやら探してみたら、パナソニックか日立がダニ対策に良さげという事がわかって、なんとなく日立に決めた。


洗剤自動投入機能があるなら洗剤の投入口は手前にある方がいいという事で、消去法で12キロもある洗濯機になった。

コンパクトなものがよかったんだけどね。

今まで使っていたやつの倍もあるよ、、、凝視


はい、どーーーん飛び出すハート



まぁデカい。

脱衣所も兼ねてるので脱衣所が一気に狭くなった。

収納問題も発生したからこれからまた脱衣所を整えていかないと。


とりあえずこれを買ってみた。

幅21センチって所が決め手にっこり

それくらいじゃないと洗濯機の横に入らない。




洗剤は自動投入だから、洗剤を置く場所を考えなくてよくなったのが嬉しいにっこり


購入はヤマダウェブコムを使った。

なんと下取りで2万円お安くなったのでとってもラッキーだった。


ヤマダ電機の実店舗に見に行った時、店員さんに下取りは製造7年以内のものです、と言われたのでウェブで買う事に決めた。ウェブには下取りの条件なんてなかったからね。

あとウェブの方が1万円お安かった。


店舗でお店の人の説明を受けて買うのも嫌いじゃないんだけどね。


ウェブだと下取りとは別に良品買取があってそれだと条件がついていたから、もしかしたら店員さん、良品買取と間違えていないかしら?と思ったわけです。


とにかくウェブで買って正解でしたーニコニコ