さて世の中の流行りにのっかり、我が家にもインフルエンザがやってきたネガティブ


娘1号がかかり5日間の療養期間からの連休に突入。


もう娘2号や私達にうつらないように気を張ってケアをし、解熱したらなんやかんやで元気なのでなんとか気を紛らしつつ過ごしていたけど、もうヘトヘト煽り


特に娘からの今日のお昼(夜)ご飯なーに?コールには恐れ慄いていた。

朝ごはん食べながらお昼ご飯のメニューを聞き、

昼ごはんを食べながら夜ご飯のメニューを聞いてくるこの恐ろしさよ。

うん、私も小さい頃やった記憶がバッチリあるね。


料理苦手な私には食事の事を考えるだけでもううんざりだよ、娘よ。


娘1号は全然野菜を食べないし、それなのに一応、ビタミンやらタンパク質やら食べさせなければと準備を頑張るワタクシ。もー疲れる要素しかないよね。


料理上手ならキラッキラな献立を準備するんだろうけどそんな余裕は私には無いのです。


インフルエンザから早めに回復してくれて他の家族にうつらなかっただけで十分幸せのはずなんだけど、お世話をしてるとやっぱり疲れるからそんな事考える余裕はないんだよね。


料理は作るより食べる専門だよー知らんぷり

なんなら作って片付けるのが面倒だから、それならば一食ぐらい抜いてしまおうという思考の持ち主デス指差し