さて毎回毎回、楽天のお買い物マラソン系のセールに飛びつき色々散財している私ですが、次回(来月)のお買い物マラソンは月に1回しか参加しないようにしてみようと思った。


色々検索するのも疲れるし時間も心も奪われて、散財につながる気がするし、必要なもののみを検索しているつもりでも欲しいものも検索してしまい、物欲を刺激されてしまうし。

私にはそれに抗える強靭な精神力は、、、ない‼️

えぇ、自分に甘い子ちゃんデス魂が抜ける


家になくて困るものは洗剤などの日用品。

とりあえず、月に1回、楽天お買い物マラソンで購入してやっていけるかどうか来月から試してみる事にする。


買い物カゴに日用品以外で嗜好品的なものが既にたくさん入っている辺り、敗北のかほりがぷんぷんするぜー爆笑


スター目標

接触回数を減らして物欲を刺激しない❗️


アメブロも同じ理由でなるべく読む時間を減らそうかな、と。

だって、トップブロガーさん達の紹介しているものって美味しそうだし便利そうだし素敵にしか見えないよね!?


そんな目標確認した日のおやつはスタバの桜フラペチーノ。

中に入っているゼリー部分が美味しかったわーよだれ


既に散財してる、、、。

ラテマネーがやめられないのよ。


スタバもチャージするのは月に1回、金額を決めようかしら?


いきなり大幅減額はキツイから月に1万円から始めようかな?

この金額って、節約のお話だと必ず例に出る感じの使い方っぽいわ。

ほら、月に1万だと年間12万円ですよ、って。

そりゃ1年12ヶ月だから12万になるよねって話でニヤリ(そんな事言ってるあたり、私、節約向いていないんだと思う魂が抜ける


冗談はさて置き、来月のスタバチャージは5千円でやってみようかしら?

ブログ書いているうちになんだかやれる気がしてきた爆笑