牛乳の摂取をなるべく減らしてゆくゆくは無しでも大丈夫なようにしようと思い立ち、牛乳から豆乳へ完全移行できるように色々試していた。


その結果、料理に使うなら豆乳でもいいけど飲み物として使うのはやっぱり牛乳がいいかな、というように感じた。


ホットチョコレートを作ってみたものの、大豆感が強くて甘くてホッとする味というより、健康飲料デス、という感じが強く出てしまった。


やっぱり飲み物として牛乳は牛乳かなー。


嗜好品としてたまに牛乳買うぐらいがちょうどいいと思ったのでした。


カルディで買ったシナモンのお味のするホットチョコレートよだれ

牛乳で作った方が美味しかったー飛び出すハート

これを豆乳で作ったら、豆乳を温め過ぎて豆腐になってしまった爆笑

冷やしたらヨーグルトみたいな食感になったあんぐり

これ、よくインスタでついつい見てしまう

『材料はたったのこれだけ、カロリーオフのなんちゃら〜』とかゆーのに似てると思ったわ指差し


投稿してみようかしら(笑)


ちなみにタイトルに惹かれて作った事あるけど上手くいった試しがないのは料理下手だからか私の舌が一般的でないのかどちらかしら??