ついに憧れのペコリーノロマーノチーズを手に入れたのでカルボナーラを作ってみた。

チーズってどうも高くて手を出しにくい。


グアンチャーレが手に入らなかったので家にあったベーコンを使った。


食べてみて、美味しいけど結構しょっぱいなぁ、というのが感想。

ペコリーノロマーノはしょっぱいという事は調べるとすぐに出てきたけどこんなにしょっぱいんだーと実感したわ。


ちなみに参考にしたレシピはこちら。

https://mi-journey.jp/foodie/17646/


レシピによるとチーズは半カップらしい。重さを測ってみたら20グラムだった。次回のためのメモ。


次からは別のチーズを混ぜてみようかな。

パルミジャーノとかが良さげかしらーよだれ


これが完成写真。

料理は苦手だけどそれっぽくできたかしらー。

私にしてみれば上出来の部類だわにっこり