simplieのブログ フランス ちいさな幸せに気づく幸せ  -9ページ目

simplieのブログ フランス ちいさな幸せに気づく幸せ 

退屈な毎日は本当に退屈かなのか。
自分が気づかないだけかもしれない。
私の周りをみつめなおしてみます。

今日は私の誕生日であります。
29歳になりました。

特に何かをしようとかなく、全然盛り上がっていません。

パソコンを開くと、日本に住む友達と母からのメールがありました。うれしかった。
こうした事に励まされます。


これからもがんばろう。
小さい子供が亡くなるニュースに敏感になりました。

一人で生んで捨てる、冷凍庫に入れる、落とす、など。

10ヶ月間、お母さんのおなかの中で育って、やっと生まれてきたのに。



私は、子供がお腹の中にいたとき、生まれてきてくれるのがとても楽しみでした。10ヶ月の思いが生まれてきた時にいっぱいになって、最高でした。



悲しいことが起こらないように、子供たちのためにお母さんの問題ができるだけ少なくなるように。







夫とあるインテリアショップの駐車場でけんかした。

ガミガミ言いながら、私の頭をたたくものだから、初めのうちはいいとして、だんだん我慢ならなくなり、顔面パンチを食らわせてしまった。その反射で私の頭にもう一発。

というわけで、夫は私をおいて子供と車で帰っていった。



このインテリアショップは車でしか来たことがなく、大きくて歩行者用の出口が見当たらず、結局私は、また店内へ。



不思議なものです。



普通の家族やカップルが必要以上に仲が良く見えるのでした。まるでドラマの一場面のよう。
私は一人ぼっちで、すごく寂しい気分。
家具を見ても、自分一人ではどれも全然役に立ちません。


私はこのままほっとかれるはずがあるわけないと思って、この時間を有効に使おうを思っても、「楽しんできて」と認められた時間ではないので、気楽に気分転換にもなりませんでした。



こうして私は、家族と一緒にいるのがどれだけ大切か身にしみたのでした。



それにしても、この夫、いつも自分のペースで、自己中で、私の事なんてどうでもいいというようなことを言って、いつもバカにして、イヤミが多くて、私に意見を聞きつつもそれについて文句言ってくるような、本当にムカつく。

子供のお風呂も入れないし、オムツも替えないし、料理もしないし、散らかすし、うるさいし、がみがみがみがみ、いらいらいらいら、ぴりぴりぴりぴり、せかせかせかせか、
ソファーにねっころがってテレビ見ながら「あれとってきて」と私をとにかく使うし、

本当にムカつく。


こういう一面には気づかず、選んだのは私なので、私がうまくコントロールすべを身につける他、解決はないでしょう。